〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

お取り寄せ【干し芋】

こんにちは。

またまたお取り寄せ!

おかず系のお取り寄せをしたいところですが、どうしてもお菓子に偏っています。
アーモンドぎっしりチョコフリーズドライいちごチョコ・・・とチョコが続いたので、体にやさしいものを・・・と思い、今回は干し芋をチョイス。

母が干し芋が好きで、子どもの頃は一緒におやつとして食べていました。
白い粉がふいて、かた~い干し芋が大好きでした。

こうやって大人になって干し芋を調べてみると、べにはるか とか シルクスイート などのブランドさつまいもの干し芋があるんです!
これは・・・!
と思い、ホイホイ購入。
でも結構お高いんですよ。
添加物ゼロでさつまいもオンリーで作られているんです。

折角なので、いろんな味を楽しめるものがいいなと思い、詰め合わせをの商品をチョイス。
今回は、幸田商店さんのものにしましたー!!
詰め合わせだと送料が無料のようです。
Amazonでも出品しているので、今回はAmazonでポチりました。

Amazonだと住所も登録してあるので、便利便利。

干し芋好きな母にも母の日の贈り物として送りました。

 

幸田商店 ほしいもギフト ぬくもり

ポチってから2~3日で到着ー!
しっかりした箱に入ってます◎
f:id:strbcs:20200511154959j:image
あけてみると、5種類の干し芋が!
f:id:strbcs:20200511155004j:image
べにはるか・いずみ・ほしキラリ・シルクスイート丸干し干しいも の5種類。
これはテンション爆上がりでしょー!

 

食べてみた

さっそくいただきました。
まずは、ほしキラリ!
やわらかくて、ねっとりもっちり。
ほんのり甘くて素材のやさしい味を感じます。
今までスーパーでテキトーに売っている干し芋くらいしか食べていないので、こういったお高い干し芋の正解がわかりません・・。笑
もっとめちゃめちゃ甘いのかと思うけど、甘いだけが良いわけでもないでしょうし。
まだほしキラリだけなので、あと4種類も楽しめると思うとうれしいですね。

母も「おいしい!」と言ってくれたので良かったです。
何かと家にいる機会が多くて、おやつ食べがちですが、体に良さそうなおやつがイイですね!
原材料名【さつまいも(茨城県産)】オンリーの安心感!
f:id:strbcs:20200511155018j:image
おやつだったり、朝ごはんだったりでおいしくいただいています。

 

干し芋のいいところ

最後に干し芋の良いところを。
干し芋 = さつまいも ということで、カロリーばかり気にされがちですが、実は干し芋低GI食品なのです。
低GI食品は血糖値の上昇がゆるやかな食品です。
なので、ダイエットにも向いているんだとか
他にも、食物繊維がたくさんだったり、ビタミン類や鉄分やカリウムも豊富みたいですねー!
でも干している分、水分がないので通常のさつまいもよりも食べすぎに注意ですね。
栄養が凝縮されているので、量も食べやすいですし、カロリーは高めですし、気付いたら食べ過ぎてしまいます。
ま、低GI食品だからだとかは完全なる後付けですけどね。
食べたいから注文しただけです。笑
でもこうやって「体にもいいよ」的なことを書いておけば罪悪感が減ります。
それだけのことです。笑

 

家に干し芋たくさんあると思うとうれしいですね!
主人は干し芋の興味ないようなので、これは全部自分のもの!(欲張りw)

 

それでは、このへんで

ブログランキング・にほんブログ村へ