〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

自粛期間とピアス穴

こんにちは。

なんてことない話で恐縮ですが・・・(ま、いつもなんてことない話しかしていませんが!)、入浴中にふと思ったことが・・・。


しかし、入浴中ってふといろんなこと思い出しますよね。
「あ~、今日の仕事〇〇ミスってたわー」
「あ、あれはこうすれば良かったんだ!」
「最近〇〇食べてないな~。明日つくろっかな~」
・・・とか。
頭の中を整理するにピッタリな時間なんでしょうね。


今回、入浴中にふと思ったことは・・・

ピアス穴ふさがったらどうしようーーーーーー!!!!!
そう、急にピアス穴が気になりだしたのです。
最近、外出自粛中じゃないですか。
ピアスはあけてから十ウン年経つので、そう簡単にふさがることもないとは思うのですが、もう2か月くらいピアスをまっっったくしていない・・・!
もともと、休日の外出時にくらいしかピアスしないので、外出がないとマジでピアスする機会がないのです。

 

ピアス穴ってふさがるの・・?

ここで気になるのは、何年も前にあけて完成しているピアスホールがふさがってしまうことはあるのか、という問題ですよね。
さらっとネットで調べてみたのですが、結論からいうと「何年たっていようがふさがる可能性があるということでした。
ま、体質によるそうなんですが、治癒能力が関係するそうです。
恐るべき、人間の治癒能力。

 

ピアスつけてみた

ま、たったの2か月程度ですからね。
十ウン年の歴史はそんなんじゃ埋められません・・!
ってことで、まったく問題なくピアスつけられました。

 

まとめ

せっかくあけたピアス穴ですからね。(十ウン年前に)
この年でふさがってしまったらもう開ける機会もないでしょうし、ピアス穴がふさがらないように細々と頑張っていこうと思います。
校則キビシイ高校生よろしく、透明ピアスでも買おうかな。笑

クリアピアス フラット
そうそう、↑ こんなやつです。
アレルギーフリーだし、邪魔にもならないしアリかもしれませんね。笑

透明ピアスもいいけど、家にいてもちょっとアガるようにピアスつけたほうがいいよ、ってことなのかな。

ピアスをあけているズボラさん(私以外いるのかな?笑)は、ほんの時々ピアスを通してみるといいかもしれませんね!

女性だと、出産・育児等でピアスつけずにいたらピアス穴がふさがってしまったり、体質の変化(金属アレルギー等)でつけると膿んでしまうこともあるそうですね。
うまくピアス穴と付き合っていきたいものですね~。

 

以上、なんてことないお話でした~。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ