〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【ペッパーランチ】ビーフペッパーライスつくってみた

こんにちは。

思うように外出ができず、日々の献立も悩む日々・・。

最近、ブログやツイッター等でペッパーランチの看板メニュー「ビーフペッパーライス」を作ったという記事を見かけます。

以前から検索すれば再現レシピをちょいちょい見かけていました。

何を隠そう、わたくし、ペッパーランチが大好きなのです/////

いきなりステーキよりもペッパーランチのほうが好きかな。
一人でもホイホイ行っちゃいます。
家で作れなくもないでしょうが、お店で食べたほうがおいしいですもん~。
とは言うものの、我慢できず家でつくってみることに。

先ほどからビーフペッパーライスと申しておりますが、私くらいになると「ビーペ」って略しちゃいますから。

 

フライパン DE ビーフペッパーライス

3~4人分。
牛肉 400g 
ごはん 2合
コーン 小さめ2缶
万能ねぎ たくさん
塩・こしょう
焼肉のたれ(辛口のほうがお店の味に近い)
バター 20g
にんにくチューブ 少し

たくさん作りました~。余ったら翌日に食べれますし。

今回は初めて作るということもあり、映えを意識して盛り付けてみましたが、ぶっちゃけ最後には混ぜ混ぜするので、材料全部入れて火が通ればOKです。笑
イイ感じに盛り付けるとこんな感じ♪(ねぎマシマシです。)
f:id:strbcs:20200523215330j:image
お店と同じようにごはんを凹ませて、その中にバターとにんにくチューブを入れています。
あぁ、お店で使われている特製バターが欲しい。
まわりのお肉を少し焼きます。
f:id:strbcs:20200523215337j:image
そのあとは、全体を混ぜ混ぜー!
f:id:strbcs:20200523215353j:image
ちょっとおこげをつけて完成。
やっぱり混ぜた写真は映えませんね(;'∀')

 

食べてみた

めちゃくちゃおいしかったです。
が、炊きたてのごはんでつくったせいか、バターがちょっと多かったのか、ちょっとベタッとしていました。
でもおいしいに変わりないですね。
家にあった焼肉のタレが甘めだったので、お店で食べるより全体的に甘めでしたね。
あと、お店よりもお肉が多かったのでちょっと豪華に感じました。
でも、やっぱりバターも違いますし、焼肉のタレも違うので、ペッパーランチで食べる方がおいしいかな。(信者)

 

つくってみた感想

ごはん・焼肉のタレ・バター・塩・こしょう・にんにくチューブあたりは家にある前提で、万能ねぎ・牛肉・コーン缶買うくらいで作れるので手軽と言えば手軽ですね。
お店の「お肉たっぷりビーフペッパーライス」よりお肉たくさんですし、お値段もそのくらい(900円)で3~4人分作れちゃいますし。
家で作るとコスパがいいことは事実です。
それでいてそこそこおいしく作れますから。
あ、我が家はイケてるホットプレートがないので、フライパンで作りましたが、全然フライパンで作れます!
「ホットプレートがないから・・・」と諦めている方(いるのか?)は、是非フライパンで作ってみてください!

 

家で作るのもダルい、でも食べてみたいというアナタは

お店へ行くのが一番ですが、そうも言ってられないので。
安心してください。
ビーペは冷凍もあるのです。
店頭でも買える(ハズ・・!もうずいぶん昔に買ったので・・)のですが、ネット通販あるみたいですよ。

www.pfsnetshop.com

けっこう昔に食べたことがあるのですが、お店で食べるより風味は落ちますが、普通においしかったです。
でもお店で食べるのが一番かな
アツアツの鉄板で食べてください。(信者)


ペッパーランチはひと昔前は店舗もたくさんあって、当時住んでいた最寄り駅にもあったりしたのですが、いろいろあったせいか、店舗が減ってしまいましたよね。
今ではペッパーランチよりもいきなりステーキのほうがメジャーですし。
ひと昔前みたいに店舗がたくさん増えるといいな~。
最寄り駅にできてほしい。(信者)

 

今回は夕飯でガッツリ食べたけど、お昼ごはん向けかな。
豚肉で作ってもおいしそうですね♪

あーお腹いっぱい。
ちょっとアガる夕飯、ごちそうさまでしたー。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ