〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

モスバーガー

こんにちは。

先日、モスバーガーをテイクアウトしました。
個人的にモスバーガーってちょっと特別感あるんですよね。
なんだろ・・・お値段かな。笑
マックとかと比べるとちょっとお高め・・・?
ま、その分おいしいんですけどね。
(もちろんマックも大好きです。)

 

モスバーガーのテイクアウト

こんな感じのこぢんまりとした紙袋に入れてくれます。
f:id:strbcs:20200528113542j:image
なんかかわいらしいですよね。
けっこうガッツリ買っちゃいました。
ま、どうせ毎日家にいるので、余ったら夜でも翌日でも食べられますからね。

 

個人的モスバーガーランキング

ここで急に個人的なモスバーガーランキングを発表します。
モスに行くとほぼこのメニュー!
100%自己満の世界ですが、お付き合いください。笑

第3位! モスチキン

www.mos.jpモスチキン、大好きなんですよ~。
まずね、食べやすい!
骨が短い1本だけなので、食べやすいんですよね。
食べられる部分(肉)も多いですし。
ちょっと生姜とか醤油を感じる和風の味つけも、ケンタッキーとはまた違っていいんですよ。
ものすごく大好きであるものの、いつもセットにしてしまうとモスチキンまで食べられないことが多い。でも無理矢理にでも食べますけどね!(デブ)

 

第2位 オニポテ

www.mos.jp
いつもオニポテのセットを頼んでしまいます。
オニオンリング大好きなんですよ~!
マックやケンタにはおいていないですからね。
オニポテが大好きで、某居酒屋(チェーン店)で頼んだらベチョベチョのが出てきたので、下手なところでは頼むまいと心に誓いました。
もちろん、モスのオニポテはおいしいです。
オニオンリングも食べたいし、やっぱりポテトも食べたい・・そんな欲を見事にカバーしてくれる一品。

 

第1位 スパイシーチリドック

www.mos.jp
まさかの第1位はスパイシーチリドックです。
昔は王道のモスバーガーだったのですが、今やすっかりスパイシーチリドックです。
ソーセージがプリプリで、程よいスパイシー感がたまりません!
このくらいの辛さが一番おいしく食べられる感じですね。
ハンバーガーの種類も豊富だし、ライスバーガーとかも気になるのですが、いつもメインはスパイシーチリドックに収束します。笑
食べたことない人は食べてみて!
辛いの苦手なら普通のホットドックもありますので!
あのソーセージのプリプリ感を感じてほしい!
マジで衝撃が走ります。

 

ということでいきなり超個人的ランキングを披露してしまいましたが、この日テイクアウトしたメニューをご紹介します。

 

この日のテイクアウトメニュー

①スパイシーチリドック
いわずもがなですね。

②バラエティパックC

www.mos.jp
オニポテとモスチキン夢の共演!!こんな贅沢なものがあっていいのでしょうか!
これなら多少、人に分けることもできますからね。
(この日、主人は別メニューありましたがきっと狙ってくるハズ)

モスの菜摘 モス野菜

www.mos.jp
実はこの日、購入時にとんでもなくお腹がすいていて、余ったら夜も食べようということで菜摘に初挑戦。
これはバンズの代わりにレタスでハンバーグを包んでいるんです。
ちょっと罪悪感なくプラス一品できるかな・・・と。
(プラス一品している時点でアウト。)
「持ち帰りで菜摘ってなんか水分でて微妙かも」って思ったのですが、全然そんなことなく、最後までシャキシャキ爽やかにいただけました。

 

・・・という感じで、バラエティパック以外は1人で食べる想定で購入したのですが、スパイシーチリドックと菜摘を食べた時点でお腹がいっぱいに。
オニポテほんの数本しか食べられず、モスチキンまでたどり着けませんでした。
すきっ腹に急に入れたからお腹がびっくりしたのでしょうか・・。
ということでオニポテとモスチキンは夜においしくいただきました◎

モスチキンを1本主人にあげたのですが、モスチキン食べたのが初めてらしく(人生損してるレベル!)おいしいと喜んでいました。
そりゃそうだろ。
モスチキンは非常においしいのです。
チキンの骨まわりの食べ方がいつも甘い主人もキレイに食べていましたね。
食べやすいって大事!

 

久々のモスバーガーでしたが、やっぱりおいしいですね。
もうさっそくモスバーガー行きたいぜ。

ここまで言っておきながら、実は今一番食べたいのがケンタッキーのフライドチキンだったりするのはナイショ。笑
ケンタッキー近くにないんですもん(´;ω;`)

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ