〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

FF7ロス・・・

こんにちは。
 
主人がFF7リメイクにドハマりしていたわけですが、不思議なことにクリアした後もずっとプレイしています。
(私は早々に観る専になりましたが、とりあえずクリアまでちゃんと観ましたよ!)

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

 

驚愕のプレイ時間

何時間やっているか聞いたところ、なんと100時間超え!

クリアした後、ハードモードで裏ボスも全部倒したそうな・・。
しかし、さすがに100時間超もやると(平均クリア時間は40時間以内くらいだそうです)やり込み要素もほぼなくなってくるようで、「何を目標にすればいいんだ」と言い始めました。
 
ちなみに、主人がハードモードで苦戦した敵をランキング形式で発表してみます!
 
1位:サハギンプリンス
カエルカエルカエル・・・
ただ、カエルになると何故か敵から攻撃されにくくなるようで、そのことに気づいてからは簡単にクリアできたそうです。
 
2位:エアバスター
痺れさせてくる攻撃がガード可能だと気づくまでは負け続けたとのこと
 
3位:レイジハウンド(さまよう軍犬)
何回も負けました。
 
選外:裏ボス
びっくりするくらいあっさり勝てたそうです。
 
ということで、ネット上で強敵とおそれられている裏ボスやヘルハウスなどは意外と苦戦せず、逆に上の敵たちには非常に苦戦したようです。
 
今回のFF7リメイクは実は分作で、次回作が発売されるのは1年後とも2年後ともいわれています。
それまで主人は亡霊のようにFF7リメイクをやり続けるのでしょうか?
 
とりあえず、ゲームしている間は静かなのでしばらくは生ぬるい目で見守っていようと思います。笑
 
それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ