〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

VIRONでパン購入

こんにちは。

先日、東京駅近くの病院に行った際にトシ ヨロイヅカでケーキをテイクアウトしたあと、実はもう1件テイクアウトしたいものがありました。

 

VIRON

東京と渋谷にある人気のフランス風パン屋さん。
本格フランスビストロとしても人気です。

tabelog.com

食べログも高評価ばかりですね~。
以前、渋谷のお店でやっている朝食を食べて感動したのですが、それ以来お店に行く機会がなく・・。
今回、東京店は初めての訪問です。
この日はカフェ・ビストロも営業していましたね。
また、東京駅のお店はテラス席もあって、優雅でした。
東京駅のKITTEの近く、線路沿いで駅からも近くわかりやすい場所でした。
渋谷はちょっと駅から遠いので、東京駅の方が利用しやすそう。でも、東京駅は朝食やってないんですよね。
またVIRONの朝食行きたいなー。

strbcs.hatenablog.com
VIRON渋谷の朝食の記事です。↑

 

購入したパン

コチラがVIRONでの戦利品です。


f:id:strbcs:20200601090159j:image

f:id:strbcs:20200601090231j:image

袋もオシャレですよね。(購入後カバンに入れてしまったのでちょっとクシャクシャですが・・。)

バゲット・トレロドール
f:id:strbcs:20200601090209j:image
前回も朝食後に購入したバゲットです。VIRONの代表的なパンですね。
カバンに入れるため&家で切るのが面倒のため切ってもらったのでちょっと映えませんが、味はめちゃくちゃおいしいです。こだわりの小麦をしっかり感じますね!

パン・オ・ ショコラ
写真は失念しましたが、クロワッサン生地にチョコを挟んだアレです。
VIRONのクロワッサンはエシレバター使用しているんですよ!
渋谷での朝食時にもチョイスしました。めちゃんこおいしかったです。

セーグル・ノア・レザン・ドゥミ
f:id:strbcs:20200601090245j:image
レーズンとクルミが練り込まれたハード系パンのハーフサイズ(ドゥミ)です。
ゴロゴロとしたくるみとレーズン、香ばしいパンのハーモニーがたまりません!
ハード系パン大好きなので、アゴを酷使しながらおいしくいただきました。

 

これらは購入した翌日の朝食でいただいたのですが、もう前日寝るときから楽しみでしたね~。
バゲットなんかはエシレバターと合わせたらおいしいしオシャレだと思いますが、そんなん家にないので、クリームチーズとハチミツかけたりしていただきました。
そのまま食べてもパリっともっちりでおいしかったです。
ちょっと優雅な朝ごはんになりました。

近所のパン屋さんと比べるとやっぱりお高くはありますが、その分満足感と幸福感も高めです。
ちょっとテンションあがりますしね。

ちなみに、主人は「おいしいけど、普通のパンとの違いがわからない」と言い放ったので、今後はスーパーで売っているメーカー品以外出さないようにしよう。(怒)

 

今回はテイクアウトのみでしたが、VIRONで食事するとバゲット食べ放題なんですって!
今度は食事で訪れてみたいものです。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ