〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

『逃げるは恥だが役に立つ』ムズキュン!特別編

こんにちは。

最近、『逃げ恥』にドハマリしています。
できれば3年半前の本放送の時にハマっていたかった・・・!
当時はドラマを全体的に観ておらず、まわりが楽しそうに話しているのを眺めているだけだったんですよね~。

この前の年末に2日にわけて一挙放送をした際には、その事実を知らず、1日目を録画し忘れるという失態。
後半から観始めてもイマイチ内容がわからず観るをやめてしまいました。

そんな『逃げ恥』がまた1話から楽しめるなんて!!!
今は第3話が終了したところですが、これって最終回までやってくれるんだ・・よね・・?
まぁ、後半の数話は一挙放送時の録画が残っている(ハズ)から、そこまで放送してくれれば万々歳。

では、個人的『逃げ恥』の楽しみ方をご紹介。

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX

 

 

ガッキーかわいい

『逃げ恥』の一番の見所はガッキーのかわいさでしょ!!!
星野源がうらやましいの一言。
おい、星野源そこ代われ!
ドラマを観ながら「結婚しますってガッキー連れてきたら両親も即オッケーするっしょ」とか言っちゃいます。
リアルとドラマがごちゃまぜです。
そういえば、むかーしポッキーのCMに出ていた踊っているガッキーを初めて見たときもその可愛さに衝撃を受けたものです。

 

今さら「恋ダンス」を見様見真似で踊ってみる

「逃げ恥」といえば恋ダンスですよね。
本放送時、カラオケに行くとみんな恋ダンスを意気揚々と踊っていましたねー。(遠い目)
結婚式の余興とかで覚えた人も多いのでは。
当時はその波に乗れませんでしたが、今はそれを跳ねのけるように家で一心不乱に踊っています。笑
でもダンスのセンスが壊滅的なので全然踊れませんが、いいんです。
個人的には楽しく踊っています。笑
今回の放送ならではの「リモートダンス」も人気ですよね。
今のガッキーもとびきりかわいい////

 

ドラマの内容も普通におもしろい

ドラマも普通にすごくおもしろいんですよね。
みくりちゃんの妄想癖とかかわいくて面白いです。
みくりちゃん=ガッキーの時点でもう優勝なんですけど、みくりちゃんってただかわいいだけじゃなくて、大学院卒の秀才なのでやっぱりどこか賢さみたいのもあって、かわいいだけのアッパラパー(言い方w)じゃないところがまた好感度アップ。
もちろん平匡さんのキャラクターも大好きです。
百合ちゃんもおキレイで目の保養になります。

 

・・・というように、「逃げ恥」にドハマリです。
あと3年半前に出会っていれば・・・!

せっかくの新編集版らしいのですが、どこが新規カットなのかわからず・・。
Twitter等では「ココのシーンが長かった」「ココのセリフが~」とかの報告が。
くぅぅぅぅ!参加したかったぜ!
もちろん初見でも楽しめているので、充分満足ですけどねっ!

今さらこんなにハマっている人いるのかなー?笑

 

それでは、このへんで

ブログランキング・にほんブログ村へ