〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

珪藻土バスマット・・・その後

こんにちは。

先日、我が家に珪藻土バスマットがやってきました!

strbcs.hatenablog.com

あれから幾日か経ったので、あらためてレビュー・・・感想を。

 

我が家のヒーロー

はい。
もうすでに我が家のヒーローになっております。笑
初日の感想として、「思ったより水分を吸収しない」的な発言をしてしまいました。
これは大きな間違いです。(ドーーーーン)
なんでも、珪藻土は天然モノなため、箱から空けてすぐ効果を発揮するモノではないそうで。
一応室内で数時間干して(壁に立てかけただけ、とも言う)から使用したのですが、それでは足りなかったようですね。
使い始めて2、3日後から本来の効力をグングン発揮してくれました!
今はお風呂上りにバスマットの上に立つと、水をスッ・・・と吸収してくれます◎
2、3歩足踏みすればもう足の裏はサラサラです。いやマジで。
主人に至っては「こんなに水分吸収して、足の裏の必要な水分まで取られないか心配・・・」と言い始める始末。
乙女か!
もちろん、2番目のお風呂でもバスマットが濡れていることもなく、水分吸収してくれてサラサラしています。
もっと大きいサイズ買えば良かった・・!
なんなら洗面所の床全部を珪藻土にしたい・・!
(割れたときとか、水以外の水分が落ちたときやばそうですが・・・笑)

気になるメンテナンスですが、今のところ週1~2回くらい陰干し(壁に立てかけるだけw)をしているくらいです。
めんどくさがりですが、今は珪藻土バスマットへの愛情が強いのでかいがいしくお世話をしてあげています。笑
お世話(壁に立てかけるだけ)してあげると水分をグングン吸ってくれると思うと、立てかけている姿にすら愛着がわいてきますね。

 

まとめ

ということで、珪藻土バスマットは我が家のヒーローです。
滑り止めマットと合わせても2000円しない買い物で、こんなに満足するとは。
ガチで今年イチのヒット商品かもしれない。
よく「一人暮らしするにあたってオススメ日用品」「買って良かったと思える商品」などで名前があがる珪藻土バスマット。
今ままで「んな大袈裟な・・・」と思っていましたが、あれは本当だったんですね。
もっと早く出会いたかったぜ!

私はニトリで購入しましたが、Amazon楽天等の通販でも購入できますからねー。
気になった方は滑り止めマットと一緒に珪藻土バスマットデビューしてみては!

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ