〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

スイカ & 冷たい麦茶

こんにちは。

急に真夏っぽくなりましたね。

我が家では先日取り寄せたイカが大活躍!

strbcs.hatenablog.com

我が家・・・と書いたものの、私しか食べないので毎日スイカ祭りです。
f:id:strbcs:20200610110107j:image
1日の水分の何割かはスイカで摂っている状態。
喉が渇いたらスイカを食べる・・・というカブトムシのような生活
(※カブトムシにスイカは実は良くないんですよ!水分が多すぎるし、必要な栄養が少ないそうです。ちゃんと専用のゼリーをあげましょうね!)

家では浄水器の水を飲むことが多いのですが、あんまり冷たくないんですよ。
ということで、水出し麦茶も作って冷蔵庫にストックし始めました。

 

イカ & 冷たい麦茶

何が言いたいかと申しますと、イカと麦茶で夏休み感!
田舎のおじいちゃん・おばあちゃんの家で過ごしているような感覚。
ぼくの夏休み』感!
急に夏休み感満載になりました・・・が、まだ6月なんですよね。
しかし、スイカと麦茶ってすごい夏感ありますよね。
あとは風鈴かな。
でもうるさくなりそうなので、風鈴は自重します。

 

なんだかとりとめのない内容になってしましましたが、暑い日はスイカがとても役に立っています。
体を冷やす効果があるので、冷えたスイカを食べまくると若干寒くすらなります。笑

ちょっとイライラしても「あとでスイカ食べよう」と思うと少し落ち着きます。

イカは心を落ち着かせる効果まであるようです。

みんなもスイカを食べよう!
世界が平和になる・・・・気がする。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ