〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

シングル・・・ダブル・・・?

こんにちは。

皆さんはシングル派ですか?ダブル派ですか?

これだけ聞くと何のこっちゃわかりませんよね。

 

シングル・ダブル と言えば?

まず思いうかべるのはベッド・・でしょうか。
後はトイレットペーパー
オシャレな人は「ウィスキーの飲み方」なんて想像する方も!?

ですが、今の私の頭の中はトイレットペーパー 一択です。

 

我が家で起こった珍事(?)

これは、つい昨日起こった出来事です。
我が家のトイレットペーパーはダブルです。
んで、いくつかすぐ交換できるようにトイレットペーパーをトイレ内に置いてあるんですが、ホルダーのペーパーがなくなったタイミングで交換したんですよ。
なんと、交換したトイレットペーパーがシングルだったのです・・・!

我が家ではダブル以外買うはずないので、きっとダブルのトイレットペーパーのパックの中にシングルがまぎれていたのでしょう・・。
こんなことってあるんですね・・・!
外袋はとっくに捨てていますし、どこで購入したのかも覚えていませんし、そもそもこのくらいのことで返金云々言うつもりもないのですが、びっくりですね。
でもちょっとなんかラッキー?感があったのも事実。
いつも家ではダブルなのに、急にシングルになるとなんかソワソワしちゃいますね。笑

・・・なーんて、ここまで書いたのに、今日になってしばらくしたらちゃんとダブルでした。笑
きっと最初の数メートルだけシングルになってしまったようです・・?
いやー、失礼しました。

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル



 

何かとアタリやすい体質(?)

では、本当にあったおはなしを。
数年前、某有名家具店でベッドシーツを購入した際に、外袋に記載のサイズと異なるサイズが入っていたことがありました。
シーツなんてわざわざ開けて確認しないじゃないですか、引っ越してベッドが届いたタイミングでシーツ開封したらなんと・・・長さが足りない!
さすがにその時は、その日からベッドを使う予定だったので、家具店に電話したところ、家まで届けてくれました。
新しいシーツは特に洗わない派ですが、仮に洗っていたとしてももともとシーツなんて大きいものですから気づかなかったと思います。
有名家具店ですし、検品とかちゃんとしていると思うんですけど、ヒューマンエラーは仕方ないですね。
お店の方も当日中に届けてくれたので、今では良い思い出(?)です。


こんなことを思い出してみたりして、アタリを引きやすい体質(?)みたいですね。


いやー、びっくりびっくり。
こんなことってあるんですね。

皆さんもこんなアタリを引いたことはありますか?

 

それでは、このへんで。