〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

家で運動

こんにちは。

今日はほぼ一日中雨でした・・。
せっかくの土曜日なのに!

天気が良かったらウォーキングでもしようと思っていたのですが、けっこう本格的に降っていたので、今日もステイホームでした。

・・・が、運動はせなアカン!ということで家でちょこっと運動を・・。

スクワットをやっていた時期もありましたが、スクワットすると変な位置が筋肉痛になるんですよね、何かが間違っている疑惑・・。

ということで、今日は「足踏み」をしました。
最近、5分ずつなど区切って足踏みをしています。

 

ただの足踏みと思うなかれ

「足踏み」と聞くとショボイように思いますが、これが思ったよりもキツイんですって!
常歩くときよりも、気持ち膝を高くあげてその場で足踏みするだけなんですが、3分もやっているとじんわり温かくなってきます。
5分もやるとふとももがピクピクします。
いや、ほんとに。

 

足踏みのお供

今日の足踏みのお供は、アンジュルムのライブ映像でした!
2018年春ツアーラストの武道館公演が3日間限定でユーチューブに公開されています!
6/14(日)23:59までの限定公開なので、興味がある方が是非!


現在は卒業済のメンバーも多いですし、その後新たに加入したメンバーは入っていないコンサート映像ではありますが、歴代コンサートの中でも人気のコンサートなので、オススメです。
昨日公開されたばかりにも関わらず、鬼リピートしています。笑

・・・おっと、話を戻して、今日はこのコンサート映像をお供に足踏みしていたのですが、テンションが上がっているせいか、15分くらい連続で足踏みできました!
一緒にダンスしているような感覚で捗ります!笑
ダンスができる人はダンスのほうが気持ちいいでしょうが、私はダンスができない人間なので・・。
それでも好きな曲を歌いながら足踏みしていると気分爽快でした!
ライブ映像みながらの足踏み、ハマリそうです( *´艸`)

雨の日でもうっすら汗かくくらいの運動ができて満足です♪

本当は踏み台昇降あたりが、運動強度的に良さそうですが、地味に場所をとるので、しばらくは足踏みで我慢します。笑

雨は嫌ですが、涼しかったのが唯一の救いですね。
明日も涼しそうですね!
月曜から猛暑らしいですが・・・(;^ω^)

明日こそウォーキング!

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ