〇〇感想ブログ

目標:毎日更新!もろもろの感想をまったり綴るブログ。よろしければお付き合いください。

【スポンサーリンク】

イングリッシュマフィン

こんにちは。

最近、朝食にマフィンを食べることにプチハマリしています。

マフィンと言っても、イングリッシュマフィンです!

f:id:strbcs:20200612110511j:image

小学生くらいの頃、朝食でよく食べていましたが、大人になってから自分で用意するのはほぼ初めて・・・?
・・・というのも、もともと朝ごはんは食べないタイプ(1秒でも長く寝ていたい派)なので作る機会もなかったんですが、主人もテレワークで家にいることが多い昨今、朝食をつくる機会が増えた次第です。

朝食を食べない派でしたが、食べるようになるとやっぱり体調的にもメリットを感じます。
まず、腸が動いている感じがしますよね。
他にも気持ちの切り替えもできますし。
体重も、朝食の有無では特に変化ありませんでした。朝食抜いて昼にガッツクのは良くないみたいですね。
朝食はやっぱり必要だと感じる今日この頃。

 

全粒粉入りイングリッシュマフィン

最近気に入っているのが、パスコの全粒粉入りのイングリッシュマフィンです。

麦のめぐみ 全粒粉入りイングリッシュマフィン | Pasco | 超熟のPasco | 敷島製パン株式会社

食物繊維豊富で、低GI食品でもある全粒粉入りです。
食後の血糖値も安心(・・・のハズ?)。
ちょっとプチプチとした食感&素朴な味でとても好みです。

このマフィンを半分に割って、トーストして、具を挟んで食べるのがマイブーム。
具・・っていってもほぼほぼベエーコンエッグなんですけどね!
ちょっと映えないので写真はありませんが。

他にはアスパラとベーコンのソテーを挟んでみたりもして!

ハンバーガーのようにガッツリはさんで食べるのが好きです。

それだけで、朝からちょっとリッチな気分になっちゃいますね。

 

ズボラ人間で朝ごはんなんて食べない・作らない人間の私が朝からアスパラ炒めてるなんて・・・実母が知ったらびっくりして腰を抜かすかもしれません。笑
(そのくらい私はズボラ人間なのです・・・オハズカシイ)


毎日の朝食に飽きた方、イングリッシュマフィン、オススメでっせ!

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ