〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

デーツ!

こんにちは。

先日取り寄せた干し芋もスイカもなくなってしまったので、今回はデーツを注文してみました!
チョコなどのお菓子も大好きすぎ人間なんですが、最近は「体に良さそうなもの」をゆるく求める傾向にあります。
コロナ太りのせいかな・・・汗。

 

デーツとは

ナツメヤシの実で、食物繊維や鉄、カリウム亜鉛などを含む栄養満点のフルーツ!
ドライフルールとして食べられることが多く、砂糖不使用でもねっとり甘いので1粒でも満足できる。
女性にうれしい成分が豊富でダイエットのお供に良いとか。

 

頼んでみた!

ということで、デーツ(ドライフルーツ)頼んでみました~。
Amazonでポチリ

アラブ王室御用達UAE産のデーツを使用の一品。
アラブ王室御用達とか由緒正しい感じがスゴイ!(語彙力よ)
もちろん砂糖不使用です!
クチコミによると種ありで若干小ぶりなんだとか。
その分けっこうお安い金額みたいですね。

 

到着!

さすがAmazon。翌日午前中に到着しました◎
f:id:strbcs:20200616151624j:image
思ったよりもデカい!笑
「500gだしポストに入るかな?」なんて思っていましたが、ポストには無理なサイズですね。

 

実食!

さっそく食べてみましょう。
f:id:strbcs:20200616151629j:image
1粒でも満足とのことですが、小ぶりとのことなので2粒いただきました。
ヘタの部分を取り、縦に半分に割くと種を簡単に取り出せます。
f:id:strbcs:20200616151633j:image
気になるお味は、濃厚な黒糖羊羹!
黒糖のような甘さでねっとり、甘いです。
干し柿に似ているというクチコミも見かけますが、干し柿よりは羊羹のほうが近いかな。
いずれにせよ甘いので、コーヒーやお茶と一緒に食べても合いそうですね。
こんなに甘くても、デーツは低GI食品に該当するので、血糖値はあがりにくいみたいですね。
少量でも満足できそうなので、ダイエットの味方なのも頷けます。

500gでたくさん入っているので、しばらくはデーツを楽しもうと思います。

冷蔵保存したほうが良いみたいなので、チャックをしめて(チャック付きの袋)、冷蔵庫の野菜室に保管しています。
明日からはつめた~いデーツになりそうですね。

 

それでは、このへんで

ブログランキング・にほんブログ村へ