〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ウォーキングと歩数

こんにちは。

最近は土日などの休みの日は近所をウォーキングしています。
平日も涼しくなった夜に主人と一緒に散歩することもあります。

f:id:strbcs:20200621232708p:image

 

ウォーキングと歩数

ここで気になるのが歩数ですよね。
スマホの初期から入っている万歩計機能で測っているので、どこまで正確か不明ですが、1時間近くぶっ通しで歩いても1万歩行かないんですよ!

一方、外出時などはこまごまと歩くせいか、アッサリ1万歩達成することも。
やっぱり電車の乗り換えやら、ちょっとした買い物やら何かと歩きますもんね。

特にステイホームしていると、家の中での歩数なんてたかが知れていますし、スマホをいちいち持ち歩かないので、歩数がとんでもなく低い数値になります。笑

自粛期間前は1日1万歩を目標にしていましたが、最近は1日5000歩を目標にする始末。
しかも、足踏みは位置の移動がないせいか、スマホを持ってもあまり歩数をカウントしてくれません。ちぇっ。

家の近所の道は散歩しつくしたので、歩いても面白くないんですよねー。
どうせなら皇居1周とか、都心のイケてる道を歩きたいものです。

 

色々とグチグチ言ってきましたが、手軽にできる運動なので散歩・ウォーキングは続け絵たいですね。
これから本格的に暑くなったらどうなるかわかりませんが。笑

 

カラムーチョ味のファミチキを求めて、ちょっと遠いファミマまで歩いてみよう!
健康なのか不健康なのかわかりませんね。笑

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ