〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

しくじった話

こんにちは。
ちょっとしくじったお話がありまして・・。
いや、まったく大したことはないのですが、よろしければお付き合いください。

 

しくじった話

ちょっと前からAmazonプライムビデオでアニメ『銀の匙』を観ていたんですよ。
週に1~2話ずつくらい、のんびりスキマ時間に観ていていて、第1シーズン観終わり、第2シーズンに突入というタイミングでちょっと時間が空いてしまったんですよね。

そして、「久しぶりに『銀の匙』観ようっと」って思ってアマプラ検索したんですが・・・・・プライム会員特典から外れてしまいました・・(´;ω;`)

配信されたのも割と最近だったように思うのですが、まさかこんなに早く配信終了してしまうなんて・・・!
こんなことならぶっ通しで第2シーズンまで観れば良かった・・・(ケチ)

 

銀の匙 Silver Spoon

鋼の錬金術師』の作者の作品です。

銀の匙 Silver Spoon 1(通常版) [DVD]

北海道にある農業高校を舞台にした作品です。
楽しいことばかりではなく、酪農や畜産の裏側というような命と向き合うシーンも。
マンガ・アニメがヒットしたことにより、作品のモデルとなった農業高校は志願者が増えたんだとか。
たしかにちょっと興味わきますよね!
全寮制の高校とか憧れますね。
興味ある方は漫画・アニメ等を観てみてください。
そういえば、中島健人くん主演で実写映画化もされましたよね!
アマプラでは観れませんが。泣

 

いつまでも あると思うな なんとやら・・・

ってやーつですね。
観たい作品はダラダラ観るのではなく、イッキ観しましょう という教訓です。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ