〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

目を労わろう!

こんにちは。

最近、家にいることが多いせいか、PCにスマホタブレット、テレビ・・・と目を酷使しているような気がします。

外を歩いているときはスマホから目を離すわけですからね。
\歩きスマホ、だめ。ゼッタイ。/
やっぱり適度な運動って大切ですね。

ということで、目を労わろう月間がスタートです。

 

蒸しタオル

初期投資ゼロで始められるのが蒸しタオル!
タオルを水にぬらしてかために絞り、レンジで40秒くらい。
適度に温まったタオルを目のうえにかぶせるだけ。

メリット
・家にあるのですぐに始められる
・初期投資ゼロの手軽さ

デメリット
・レンチン明けは非常に熱い
・そして冷めるのは一瞬。適温の時間が短い
・洗濯物が増える(使用後のタオル)
・寝るときに使えない(濡れたタオルが枕・ベッドについてしまう)

・・・と、まぁ、メリットよりデメリットが上回る結果に。
「ソファーでしか使わないわ!」というような方には向いているかもしれませんね。
文句タラタラ言いましたが、適温の蒸しタオルは気持ち良くて目も癒されている感じがします。

 

あずきのチカラ

蒸しタオルの手軽な反面、煩わしさもあり、初期投資をすることに。
そこで購入したのが、あずきのチカラ。

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

通販の場合、送料がかかることも。
定価780円なので、売っているところがあれば現物で買った方が良いパターンも。

メリット
・5分くらい温かい時間が続く。
・目の形にフィットなので、ラク!(タオルだと折ったりちょっと面倒)
・寝る前に使用してそのまま寝てしまってもノーリスク。
・あずきのほのかな香りに癒される。
・あずきの重さが心地良い。
・温めすぎたときや適温が視覚的にわかる。

デメリット
・目のところが薄くなっているので、照明がついていると少しまぶしい。
・繰り返し250回の目安が不明

こんなところでしょうか。
デメリットとして挙げたものも非常に些末なモノです。
睡眠時のアイマスク代わりにしたければ、照明決して使用すればいいだけです。
250回カウントは・・・どうでしょうね。笑
毎日使う日もあれば使わない日もあるので、だいたい1年も使えば250回・・・かな。
要はメリットが上回る結果ということです。
実際に使ってみても、蒸しタオルより使い勝手が良いです。
しばらくはあずきのチカラ一択で目を労わろうと思います!

 

ちなみにあずきのチカラって目元用だけでなく、お腹用とか肩首用とかもあるんですね。
冬とかお腹用良いかもしれませんね!
ちなみに、目元用も温めすぎて適温まで冷ますときに服の上からお腹に乗せていますが、じんわりして温かいです。


目って替えがきかないですからね。
大切にしたいのですが、スマホ離れがなかなかできません・・・!
「目を使わない趣味」等と検索するとアウトドア系がこぞって出てきます。笑
やっぱり外の空気を吸って自然に囲まれるのがいいんでしょうね。
遠くを見ると良いなんて言いますし。
皆さんも目を労わりましょうね!

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ