〇〇感想ブログ

目標:毎日更新!もろもろの感想をまったり綴るブログ。よろしければお付き合いください。

【スポンサーリンク】

釜寅!

こんにちは。

どーーーーーーしてもやる気スイッチが入らないときってありますよね。
先日の日曜日。
どーーーーーーしても料理をする気になれず、ついに禁断の手を使ってしまいました。

 

釜寅

釜めしの宅配です。

www.kamatora.jp
全国展開しているようなので、ご存知の方も多いハズ。
個人的には会社でお昼が出るとき(ランチミーティングなど・・・まぁ、お金払うんですけどね。汗)によく注文しているイメージですが、今回、初めて自宅で頼んでみました!
ウーバーイーツをはじめ、宅配モノってやっぱり便利なのでハマったら怖いな・・と思っていたのですが、ポストに投函されたチラシがおいしそうで・・。
ちなみにウーバーは仕組みがよくわからないため使ったことはありません・・!
商品がそもそも高くなっていたり、宅配料がかかったりするんですよね・・それに若干抵抗が・・・当方ケチなので。
宅配ピザや釜寅など、配送料も含まれた価格設定だと気にならないんですけどね。

 

いざ注文!

釜寅ってこんなに種類があったんですね・・!
会社で頼むといつもランチの五目釜飯だったので、こんなに種類があったとは驚きです。
今回は夕飯で注文しましたが、ランチは特にお得です◎
チラシが投函されてからほぼ毎日メニューを眺めて考えた結果、私は「炭火焼鳥釜飯」に、主人は「トロ鉄火重」にしました。
主人よ、釜飯屋さんだというのに「トロ鉄火重」かい。
でもいいんだ、好きなものを食べたまえ。それが出前のメリットだ。
ネット注文だとクレジットカードで事前に決済できるのでラクチンです♪

 

到着!

到着予定の30分前からソワソワしていました。笑
そして到着!
まずはトロ鉄火重!
f:id:strbcs:20200629104218j:image
 お重の場合は、捨てられる容器と返却要の容器と選べます◎
が、どのみち釜飯は返却要なのでトロ鉄火重も返却要の容器にしました。
見栄えがいいね。

炭火焼鳥釜飯
f:id:strbcs:20200629104228j:image
薬味・出汁もセットついてくるので豪華ですよね~!
釜飯のふたを開けた姿がコチラ。
f:id:strbcs:20200629104234j:image
うーーーーん、食欲そそる香り!
釜飯は常にこのセットで届くんですよー。
f:id:strbcs:20200629104247j:image
ポットに出汁がたくさん入っているので、満足感高いです。
あとは、竜田揚げも頼んじゃいました。てへ。

 

お味

釜飯はアツアツでおいしかったです。
主人曰く、トロ鉄火重もおいしかったとのこと。
ちなみに、釜寅は銀のさらと同じグループ会社なので、刺身系もおいしそうですね。
というか銀のさらのメニューにも全く同じ「トロ鉄火重」あるわw値段も一緒w
釜寅で銀のさらメニューも一部食べてるんですね。笑

釜飯は、まずはそのまま食べて楽しんで、次に薬味をのせて楽しんで、さらに出汁をかけて楽しめます。
出汁はお椀3~4杯分はあったかな。
最後に出汁だけでいただいても、あっさり上品なお味で楽しめます。

 

容器の返却

容器は返却必要なのですが、専用のビニール袋に入れて玄関先に置くだけでOK!
専用のビニール袋・・・と聞くと、入れるの面倒と思うかもしれませんが、底のマチがあるタイプの袋で、お盆ごとすっぽり収まります。
ノンストレスで収納できる袋なのでご安心を。笑
翌日に回収に来るそうです。
容器の回収ってお店側の手間にもなるかと思いますが、でもプラ容器と違って高級感があるので、ちょっとテンション上がりますね。

 

感想

思い切って注文して良かったです!
専用の容器だったり、豪華なセットだったりで、家でも外食気分を味わえます。
しかも、宅配ピザより安いという。
サラダとか野菜系のサイドメニューがないので、野菜だけ用意するといいかもしれませんね。
ま、1日くらい野菜食べなくても何ら問題ないですが。

今回、大満足の釜寅でした。
食べ終わった直後からまたメニューを見て、次の注文を選んでいます。笑

ハマりすぎないようにしつつ、また注文しようと思います♪

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ