〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

都心さんぽ①

こんにちは。

先日、都心に行く用事があり、ちょっとだけ都心散歩をしてきました。

 

七夕の短冊

某ビジネスビルに用事があり、ロビーに立派な七夕の笹が!
写真はないのですが、短冊はご自由にお書きくださいだったので、願い事を吊るしておきました。
たくさんの会社が入るオフィスビルなだけあって「配属先にポンコツだとバレませんように」なんて願いもありました。笑
他にも「コロナ終息」とかもありましたね。
短冊は誰でも書けるのですが、ペンの貸し出しはしていませんでした。
このご時世ですからね、仕方ないです。

 

虎ノ門ヒルズ

先日、ビジネスタワーが開業したばかりの虎ノ門ヒルズにちょこっと寄ってみました。
f:id:strbcs:20200629113038j:image
これがビジネスタワー。
写真に入りきりません・・!

f:id:strbcs:20200629113048j:image
しかし、こういった緑を纏ったビルが最近の流行なんでしょうか。
正直、好きです////

 

トラのもん

虎ノ門ヒルズといえばトラのもん!
f:id:strbcs:20200629113105j:image
グッズも売っています。かわいいですよね~。
シックなデザインなので大人も持ちやすいですよね。
あーかわいいーー!!

 

虎ノ門ヒルズビジネスタワー

ビジネスタワー内にもお店がたくさんあり、「虎ノ門横丁」なんていう飲み屋街チックなものも。
屋台っぽくて楽しそうでした。
個人的に気なるお店は「築地金たこ」(銀だこじゃなくてたこなんですよ!ワンランク上のたこ焼きみたいです)と、「ATELIER KOHTA」ですね。
ATELIER KOHTAはパフェで有名なカウンターキッチンのお店。
仕事終わりに素敵なパフェとか食べれたら素敵すぎるっ・・・!
どちらのお店もそれなりに混んでいたので、今回は入店見送りました。(´;ω;`)
アトリエコータは神楽坂にお店があり、以前行ったのですが、めちゃくちゃ良かったです!

strbcs.hatenablog.com
芸術のようなスイーツを食べたい方が是非!

 

虎ノ門ヒルズ

ビジネスタワーと同時に開業したばかりの東京メトロ日比谷線の新駅。
銀座線の虎ノ門駅とつながっており、虎ノ門駅が乗り換え駅に進化しました◎
虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅の連絡通路もピカピカでした!
しかしながら、虎ノ門ヒルズ駅は虎ノ門ヒルズと直結とは言うものの、地下でちょっと歩きます。
ま、地下鉄あるあるですよね。
直結と謳っておきながら地下であるくパターンw
新駅も見れて満足です。(地味に電車が好きです。)

 

この日食べたものなどはまた次の記事にて。

やっぱり都心を散歩するのは楽しいですね。
もちろん三密に注意しつつ、ですが。

 

それでは、このへんで。 

ブログランキング・にほんブログ村へ