〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

逃げ恥再放送終了・・・からのソリューション

こんにちは。

毎週火曜日はーーーー、ハグの日♡


ごめんなさい。逃げ恥の話です。
こんなやり取りを4年前にリアルタイムでやりたかった・・・orz

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX

 

逃げ恥の再放送も終わり・・

先日、6月30日の放送をもって地上波での逃げ恥再放送が終わってしまいました。
来週からは多部ちゃんの新ドラマですからね、仕方がないです。
7週にもわたって癒しの時間をありがとう。
ここで、気になるのが8話以降の放送有無ですよね!?
私は昨年末の2日にわたる再放送の2日目のみ録画するも、その録画を消してしまっています。
深夜放送でもいいから残り4話を放送してほしいところですが、その結果は・・・・

TVerとTBS FREEで無料配信してくれることになりましたァァァァ!!

ありがとう、ありがとう。
だがしかし、放送済のむずキュン!特別編は約1か月の配信ですが、未放送となった残り4話は数日のみの配信のため注意が必要です
8・9話が土曜の昼過ぎまで、10・11話が日曜の昼過ぎまでですね。
深夜まででないところもミソですね。笑
とはいえ、最後までスッキリ観れそうなので一安心。

 

ここで問題勃発

未放送の4話も無事に無料配信が決定、めでたしめだたしーーーと言いたいところですが、ここで問題勃発です。
私個人としては、観れればなんでもOK派なので、スマホTVer経由でいいんです。
だがしかし、気に入った作品はテレビでじっくり観たい派の主人が文句を言い始めました。
「テレビで逃げ恥観たい。」
我が家はアマプラやユーチューブなどをテレビで観る際にはプレステ4を利用しています。
プレステ4でも動画配信サービスのアプリがいくつかありますが、残念ながらTVerもTBS FREEもともに対象外。
テレビ自体もそういったアプリ対象のテレビではないので、TVで観れません。

「アマプラで1話330円だから4話レンタルしよう」と、主人。

なななななんだとぉぉぉぉ!!!?????

期限付きではあるものの、無料で配信されているのに敢えてお金を払うんですか!?
しかも4話で1320円んんん!!
無料のものは無料で観たい派の私には目ん玉飛び出そうな解決策だぜ。

 

見出したソリューション

スマホ片手にどうにかテレビで逃げ恥残り4話を観れる方法を探すこと数十分。
見出したソリューション、それは

Amazon Fire TV Stick を購入することーーーーーーー!

はい。
本来なら無料で観れる残り4話を1320円でレンタルするのではなく、6980円(4K対応ver.)支払うというカオスなソリューション。

Fire TV Stick ならTVerもTBS FREEも対応しているようです。
もちろんアマプラもユーチューブ、その他もろもろも。

先述の通り、我が家ではテレビで動画を観る際にはプレステ4で観ています。
しかしながら、動画の操作をゲームのコントローラーで行う必要があったり、そもそもプレステ4の起動に時間がかかったり(1分にも満たないですが)、ちょっと煩わしい部分もあるんですよね。
実際、それが面倒でスマホでアマプラ観ることも多いですし。

Fire TV Stickでそういった煩わしさから解放されるのなら、これを機に購入もアリかな、と。
給付金も入るし!(最近この魔法の言葉で財布がゆるみっぱなし)
TVerをテレビで視聴できるのも地味に助かるし!

ということでさっそくポチりました。
土曜、日曜までにそれぞれ観終わらなければなりません。
一刻も早く到着&初期設定がスムーズにいきますよーーーに。

また到着したらレビューしますねー。
TVer対応以外にも個人的に気になる機能があるんです^^

 

逃げ恥から始まって、予想の斜め上を行くソリューション。
たまにはこんなこともいいですよね。給付金も入るs・・・

しかし、ここまで主人が逃げ恥にハマるとは・・。
そもそも原作の漫画まで電子書籍で買って一人で読んでいるわけですから、だいたいのストーリーとか結末とか知ってるんじゃないの!?笑

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ