〇〇感想ブログ

目標:毎日更新!もろもろの感想をまったり綴るブログ。よろしければお付き合いください。

【スポンサーリンク】

都心さんぽ②

こんにちは。

前回の都心さんぽ①の続きです。

strbcs.hatenablog.com

主に食べ物の話です。

 

ランチ

ちょっと遅めのランチはクリスプ・サラダワークスで。
虎ノ門ヒルズにも入っていますが、別のお店で食べました。
店内は椅子を減らし、人数を制限していました。
お昼の時間帯から外れた時間だったので、ほぼ貸切でした。
食べたのはカル・メックスにリンゴを追加トッピング。
f:id:strbcs:20200630153615j:image
グリルドチキンやアボカドが入っているのでボリュームもたっぷりです。
クリスプ・サラダワークスはサラダを刻んでいるのでスプーンで食べられるのも良いですね。
店内で食べていると、ウーバーイーツの配達の方がよく出入りしていましたねー。
ウーバーでクリスプ・サラダワークスを注文するような貴族になりたいものです。

 

夜ごはん

夜ごはんは虎ノ門ヒルズ内のお蕎麦屋さんで。

www.toranomonhills.com
お昼のサラダは食べているときには満足感いっぱいですが、時間がたつとやっぱりお腹がすきますね。
お昼とはうってかわり、夜ごはんは17時にはお店にイン。
そのためか、こちらもほぼ貸切状態!

馬刺し
f:id:strbcs:20200630153628j:image
最近、生ものが食べられないので主人がおいしくいただいている様子を眺めていました。ちぇっ。

天ぷらそば
f:id:strbcs:20200630153639j:image
お昼サラダだったし・・ということで天ぷらそばにしちゃいました。
山菜の天ぷらや鶏天もあり、豪華でおいしかったです。
揚げ物は外で食べるに限る!
お蕎麦もコシがあっておいしかったです。

角煮


f:id:strbcs:20200630153655j:image

f:id:strbcs:20200630153722j:image

馬刺しも食べたのに主人が追加オーダー。
1つだけもらったのですが、トロトロでおいしかったです。
家で作った角煮はなぜトロトロにならない・・。

全体的においしゅうございました。

 

ロブションのパン

虎ノ門ヒルズビジネスタワー1階にジョエル・ロブションのカフェがあり、パンを買いました。
ロブションのカフェではガレットも売っていて、テイクアウトで食べ歩きができるのですが、ここはグッと我慢・・。(ちょっと制限中・・天ぷらそば食べたけど。)
でもせっかくのロブションですからどうしても爪痕を残したく、翌朝用にパンを買うことに。
この時、すでに18時すぎ・・・なんとパンが20%オフになっていました!
フードロス削減のためなんですって。
なんという素晴らしい取り組み。
購入したのはこちらの2点。

f:id:strbcs:20200630153932j:image

レーズンとクルミライ麦のパン(名前失念・・)


f:id:strbcs:20200630153748j:image

f:id:strbcs:20200630153809j:image

ライ麦はほら、体にいいし。
ギチギチに具材がつまっていて、食感からしておいしい。
そこにライ麦の酸味も良い感じにマッチ。
要はおいしいということ。

虎ノ門限定・ピーカンナッツのクーロンヌ
f:id:strbcs:20200630153858j:image
虎ノ門店限定のパンです。
クロワッサンを我慢して、せっかくなので限定品を。
せめてもの抵抗でミニサイズを購入。
ピーカンナッツが甘くてシナモンが心地良くて、最&高
カロリーの塊、大正義!

 

この日はたくさん歩いて、久々に外食して楽しかったです。
すいている時間帯だったので、密にもならず・・でした。

やっぱり外食っていいですね。
自分が作ったもの以外が食べたいです。


個人的にまだ用事があるときしか外出していませんが、ステイホームもしんどいですし、考え物ですね・・。
都心の散歩が好きなので、皇居のまわりとか歩きたいんですけどね~。
電車乗らなきゃですし、駅も混雑してきましたしね。
東京の感染者数も増えていますし、悩みが尽きません・・。

ま、できる範囲でがんばります。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ