〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

レジ袋有料化!

こんにちは。

ついにレジ袋有料化が始まりましたね。
スーパーなどは先行して開始していたので、エコバッグはすでに持っているのですが、コンビニが厄介ですね・・。

ペットボトル1本買う程度ならいいですけど、お弁当とか袋ないとキツイですよね。

あと、個人的にコンビニ袋などは、調理の際のゴミ入れにしていたのでもらえないとそれはそれでキツイんですよね。
かといって、購入するのも悔しい・・。

エコバッグも定期的に洗濯が必要だったり(冷たい食品の結露等で洗わないと雑菌たまるんですって!)、エコバッグそのもののお値段だったり洗濯等の管理を考えると、毎回袋を買った方が色々とラクな方もいそうですよね。

とりあえず私は、コンビニやスーパーではなるべく袋は買わない方針です。

 

でも買っちゃった・・・!

しかしながら、レジ袋の二次利用ができないのは不便なので、ついに買ってしまいました・・・!
ポリ袋!
f:id:strbcs:20200710111050j:image
有料のレジ袋もポリ袋・・・今回買ったのもポリ袋・・・。
矛盾しているのはわかっています。
でもいいんです・・・!
これで料理時のごみ処理がストレスフリーになるのなら・・・!
コンビニで400~500円分くらいの買い物するともらえそうなサイズです。(我ながらっ微妙な表現!)


f:id:strbcs:20200710111107j:image

f:id:strbcs:20200710111112j:image

今後、スーパーやコンビニで買うか買わないかわからないレジ袋を待つよりも安定して使えるように買っちゃいました。
35枚あって100円くらいでした。
これで1か月以上調理時のゴミ処理がストレスフリーになるのです。
安いモンです。
毎回レジ袋を買うのとどちらが安いとかゲスい計算しないで!!!
泣いちゃう・・!

でも、正直な話、レジ袋は買わないがポリ袋をまとめて買う・・・おかしな話ですね。
地球環境的にはあまりよろしくないのかもしれませんが・・・。汗

 

もし、レジ袋を二次利用していて、今はレジ袋なくて困ってる!って方がこんな方法もあるよ、というご報告です。笑
Amazonでも売ってますね~!

 

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ