〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

もやしの爆弾!

こんにちは。

先日、もやしの爆弾ハンバーグを作りました。

レシピは人気料理研究家リュウジさんのものです!

詳しいレシピはユーチューブで公開されています。

詳しくは動画を見てください!

豚ひき肉につなぎはもやしだけ!
あとは少しの調味料でできちゃいます。

 

つくってみた

こちらが完成品です。
f:id:strbcs:20200709131430j:image
買ってきたキャベツサラダで手抜き感満載!
右の黒いのはマイタケ一緒に最後炒めたのですが、少し焦げちゃいました。てへ
でもこのぐらいこんがりがおいしかったりするので無問題。

 

気になるお味

出来立てを食べるとアツアツでもやしのジューシー感が肉汁のようです。
創味シャンタンと塩・こしょうのみなので味は至ってシンプル。
動画でもリュウジさんが言っていましたが、柚子胡椒と良く合いました◎

 

とにかく簡単!

玉ねぎみじん切りしたり、パン粉を用意する必要もないので、手軽で簡単でした。
ただ、豚肉オンリーのせいか、時間がたつと少しパサパサ感が否めません・・。
出来立てアツアツをすぐに食べる!に限りますね。

我が家のハンバーグはいつも豆腐を入れてかさまし・・もとい、フワフワに仕上げるので、ギッチギチな肉感がおもしろかったです。
でも主人はそのハンバーグに慣れているせいか、「いつものハンバーグがいい」と言ってくれました。
たまには良いこと言うねぇ!

なにはともあれ、手軽にできるメイン料理はありがたい限りです。
これからもちょいちょい作ろうかな。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ