〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

シーツ洗濯を強行・・・!

こんにちは。

関東地方では冴えない天気が続きます。

先日、土曜日に曇りだったのですが、シーツ洗濯を強行しました。
薄手のボックスシーツなので、曇りではあるものの、風もあるし割とすぐに乾くだろうと思って強行した次第です。
最近の天気は明日はどうなるかわかりませんし、翌週もどうなるかわかりませんし・・・。

f:id:strbcs:20200713230334j:image

 

姉さん、事件です!

シーツを洗濯し、ベランダに干します。
この時、風が強かったのでいつもより多めに洗濯ばさみを使いました。
その後、何となくベランダを眺めていると、衝撃の映像が・・・!

なんと・・・!

我が家のシーツが・・・!

舞っている・・・!

強風にあおられ、洗濯ばさみが取れて宙を舞っていました。

今思うと、ほんの一瞬の出来事だったのですが、スローモーションに映りました。
ほんと、映画のワンシーンのよう。

 

こんなこと今までなかったので、頭が真っ白!
幸いにもマンションの自転車置き場の屋根に落ちたため、すぐさま回収に向かいました。(主人が。笑)

回収しに行く間にさらに風にあおられて、地面に落ちたので、無事に回収完了。
もう一度洗濯をし直し、ベランダ干しは怖いので浴室乾燥機を使用しました。

 

いやー、焦りました。
マンションのエントランスのところに時々、風で飛ばされたと思われるシャツなどが置いてあるんですが、我が家もそうなる一歩手前でした・・。

というより、飛ばされた洗濯が車や歩行者に当たらなくて良かった・・。
自分の洗濯物で歩行者や自動車にぶつかってケガした場合や傷ついた場合ってどうなるのでしょうか・・・。

シーツなんて大きいものが走行中の車のフロントガラスをふさいでしまったら・・・と思うとゾッとします。

家の損害保険等々でカバーできるのかな・・?

また、飛んでいくシーンを目撃できたので落下地点もわかりましたが、洗濯物なんて朝干してそのまま一日外出するケースもあるじゃないですか。
朝は天気が穏やかでも、午後から強風になったり。
家に帰って干していたシーツがなければ、相当焦りますよね。

 

今後、大型の洗濯物は考え物ですね。
風のない穏やかな日を待つか、浴室乾燥機を素直に使います。

今回は無事に回収できたことが不幸中の幸い。

みなさまもどうかお気を付けください。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ