〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

シャトレーゼの糖質オフスイーツ

こんにちは。

最近、諸般の事情で健康的な食生活を心掛けています。

そこで気になるのが糖質。

何も気にしていなければ、ほぼ毎日甘い物をつまんでしまうくらい、間食やらスイーツが大好き人間のわたくし。
それも、最近は完食はなるべく果物だけにとどめています。(´;ω;`)

お取り寄せしたスイーツが棚で眠ってるよぅ。(´;ω;`)
早く食べてあげたいよう(´;ω;`)

 

糖質は気になるのですが、ゴリゴリにまで糖質制限をするつもりはなく、ごはんはしっかり食べています。
ですが、そろそろ果物以外のスイーツが食べたい・・・と体が悲鳴をあげ始めました。

 

シャトレーゼの糖質オフシリーズ

シャトレーゼには糖質カットしたした商品が多くあり、諸々の事情・目的で糖質を気にしている方々から絶大な人気を誇っています。(個人の主観w)

糖質カットのスイーツ | シャトレーゼ

豊富な商品!
通販も可能ですが、せっかくなので実物を見ようと散歩がてら店舗へ。
我が家からちょっと離れているんですが、スイーツ食べるわけですからね。
散歩くらいホイホイさせていただきますよ。

 

糖質を考えたショコラパフェ

シャトレーゼの糖質カット商品は冷凍販売されているものが多い中、こんな冷蔵のパフェもあるんですね!
f:id:strbcs:20200713114126j:image
実際に食べてみると、普通に甘いです。
そして後味がアッサリ。
こってりした感じがないので、サラッと食べられます。
量は少な目でアッサリめなので正直、物足りなさは感じますが、久々のスイーツに興奮しました。

 

他にも買ったものたち

とりあえず気になった物をかたっぱしから購入。
f:id:strbcs:20200713114139j:image
ホームページにはどら焼きがあったけど、置いてなかったような・・?
どら焼き気になりまね。
これらはすべて冷凍販売です。
ドライアイス(別売り)をつけて持ち帰り、家で冷凍庫保管です。
食べるときに冷蔵庫へ移して解凍するようです。
これらの商品も食べたら感想書いてみます。

 

糖質カット商品ばかり食べていくわけでもありませんが、こういった商品があるとスイーツへのハードルもちょっとは下がりますね。
たまにはこんな商品を食べたり、たまには普通のスイーツを食べたりして様子をみようと思います。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ