〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

きのこのマリネ

こんにちは。

最近、副菜というものに興味を持ち始めました。

主食でもメインでもなく、体に良くて、ちょっと腹の足しにもなる・・。
サラダでもいいんですが、そんなイケてる常備菜があればいいですよね。

ということで、作ってみました!

f:id:strbcs:20200715230227p:image

 

たっぷりきのこの和風マリネ

レシピはクラシルで検索することが多いです。

www.kurashiru.com
短い動画を見てなんとなく手順がわかるのがいいですよね。
白ワインを使うのですが、以前アクアパッツァを作った以来、冷蔵庫で眠っているワインを使いました。
使えるのか微妙なところですが、キャップもスクリューで密閉されてる(であろう)し、火を通すので使っちゃいました。
(火を通せばなんでもイケると思っているタイプ)

 

レシピの分量以上にきのこモリモリで、サラダ油をオリーブオイルに変更して、たっぷりのオリーブオイルとたっぷりのニンニクで炒めて、酢を多めのにしたマリネ液に漬け込んで完成!

これがもうおいしいのなんのって!

和風マリネなんて言っていますが、イタリアンレストランの前菜に出てきても問題ないレベル。

速水もこみちレベルにオリーブオイル注いだからかな?笑

きのこって作ると色合いが地味すぎて、相変わらず写真はありません。笑
でもめちゃくちゃおいしかったので、またすぐに作ると思います。
たっぷり作って4日くらい毎日食べていました。

切干大根のはりはり漬けときのこのマリネ、交互ですね。

我が家のちょっとしたヒットレシピでした~。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ