〇〇感想ブログ

目標:毎日更新!もろもろの感想をまったり綴るブログ。よろしければお付き合いください。

【スポンサーリンク】

【シャトレーゼ】糖質88%カットのとろけるショコラ

こんにちは。

先日、シャトレーゼで糖質オフスイーツをいくつか購入し、少しずつ食べ始めているので、そのレポを。

strbcs.hatenablog.com

今回のスイーツは・・・?

 

糖質88%カットのとろけるショコラ

はい。
大本命でもあったチョコレートです。
f:id:strbcs:20200717151750j:image
なんと、1箱まるまる食べても糖質5.6gなんだとか。
こちらは冷凍で販売されており、冷蔵庫で解凍して、そのまま冷蔵庫保管となります。
原材料など。
f:id:strbcs:20200717151839j:image
糖質オフ商品の宿命か、人工甘味料スクラロース)が使用されています。
開けてみると生チョコですね!
f:id:strbcs:20200717151819j:image
こんなメッセージも。
f:id:strbcs:20200717151826j:image
1粒あたりだと糖質はなんと0.224g!すごいですねー。

 

実食!

冷凍庫から冷蔵庫に移したものの、待ちきれず1時間程度で食べてみました。
うーん硬い!
でもアイス感もあって私は好きな感じです。
気になるお味は・・・・、うん。
あっさり。
何味かと言われると間違いなくチョコレートなんですが、チョコならではの濃厚さとかこってり感はあまりないですね。
今まで糖質オフ商品をあまり食べてこなかったのですが、糖質オフ商品ってこんな感じなんでしょうか。
後味も非常にアッサリ。
人工甘味料のせいか、コーラゼロとかカロリーゼロドリンクに通ずるものがあります。

糖質オフでも通常のチョコレートと何ら変わりがないだろう、という期待値が高すぎたのかもしれません。
人工甘味料が合わないのかな・・・でもガムとか違和感なく食べられるし・・。

色々難しいですね。

巷でも評判だったのですが、私にはあまり合わなかったようです。
糖質オフ=ビターを想像していたのですが、ビター感がなく甘さを通常のチョコレートに寄せた感じが合わなかったのかな。

個人的には、カカオ配合高め(85%とか95%とか)のチョコ食べたほうがいいかな。
そっちのほうが糖質オフ商品より糖質高くはあるけど、もともとビターチョコ好きなので。

とはいえ、良い経験になりました。
まだ冷蔵庫にあるので、罪悪感少なくつまめるのはありがたい限りです。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ