〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

逃げ恥全話観ました!

こんにちは。

コロナの影響で新ドラマ放送延期により代打として放送された『逃げ恥』、ちょっと前に全話観終わりましたー!!!

ラスト4話は放送しないものとばかり思い、Fire TV Stickまで買っちゃったよ。
Fire TV Stick はほぼ毎日稼働していてすっかり我が家の一員なので迎え入れたことに後悔はありませんが!
いや、むしろもっと早く出会いたかったレベル。

では、全話観終わったので思いつく感想をつらつらと。

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX

 

みくりちゃん可愛すぎ問題

これはみくりちゃんがかわいいのか、ガッキーがかわいいのか。
ニワトリが先か、たまごが先かのような問題ですね。
ガッキーは大正義ということがまた証明されました。
ここ数年見るようになってきましたが、本来、ドラマはあまり視聴しないタイプの人間なんですよ、わたくし。テレビ自体あまり観ないタイプ。
TVerとかスマホでも観れるようになったので電車の中とかスキマ時間で観れるようになったことが影響大ですね。
今までドラマをあまり観なかった私も、思い返せばガッキーのドラマは割と視聴率(私の中のw)が高いんですよ。
特別大好き!というわけではなかったのですが、きっと深層心理ではガッキー大好きなのでしょう。
もはや愛してる。

 

平匡さんの包容力・・・!

最終回の平匡さんの包容力に感動しました。
あのハグは非常に良かった。
なんだかんだ平匡さんってステキですよね。
最初からわかっていましたとも。
平匡さんは自尊感情が低いなんて言われていますが、実は包容力もあって素敵ですよね。
みくりちゃんとの年齢差がなせる業なのでしょうか、いや、人間性ですね。

 

百合ちゃん大好き!

百合ちゃんも大好きです。
奇跡のアラフィフでしょ。
かわいいのなんのって。
百合ちゃんがハッピーエンドに落ち着いて心底安心しました。
原作をすべて読んだ主人曰く、原作ではなかなか幸せになれないそうで・・。涙
この作品のなかで百合ちゃんが一番幸せになってほしい。(真顔)
石田ゆり子さんがもうかわいすぎて、キャスティングした人に金一封!

 

登場人物みんな好き

こんなことってありえます!?
こんな平和なドラマあってたまるか!(ニヤニヤ)
心穏やかに最後まで視聴できました。
ハラハラドキドキも良いけど、こういうドラマも良いですね。

 

リアルタイムで観たかった・・!

やっぱりこれですよ。
世間が盛り上がっているときに一緒に観たかったぜ・・。
恋ダンスも踊れるようになっていたかも・・!?
悔しい限りです。
でもこうやって観れたことに感謝感謝ですね。

 

なぜか夫がハマった

気が付けば原作を電子書籍で購入して一人で読みふけるくらいにハマってしまった主人。
テレビに関して、放送日時を気にしない主人が火曜日に「もしかして今日は逃げ恥の日じゃない?」と言い出すほど。
これは余程のことなんですって!
原作よりもドラマがお気に入りだそうで、特に脚本家の野木亜紀子さんにゾッコン。
野木亜紀子脚本・星野源主演という逃げ恥との共通点から『MIU404』も観ています。
『MIU404』も毎回視聴後に「いや~、良かったわ~。脚本がスバラシイ。」と大絶賛。
私はTVerで料理しながら観たりしていたのですが、今は一緒にリアルタイムで観ています。
まぁ、共通の趣味・・・というかのんびりテレビを観る時間が増えて、ステイホームも少し楽しくなりました。

 

まとめ

・・・とまぁ、一方的にべらべら語ってしまいましたが、『逃げ恥』とても楽しかったです。
逃げ恥きっかけでFire TV Stickも購入して、楽しみが増えましたし!
大人になってからドラマにここまでハマることがなかったので、楽しい期間でした。
コロナの影響で家にいることが多いですからね。
家族でテレビを見る(主人と2人だけですが)って、なんだか子どもの頃のようで懐かしくもあり、楽しい時間でした。

また面白いドラマに出会えますように!

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス