〇〇感想ブログ

目標:毎日更新!もろもろの感想をまったり綴るブログ。よろしければお付き合いください。

【スポンサーリンク】

給付金で購入したモノ・・・

こんにちは。

皆さんは定額給付金、すでに振り込まれたでしょうか。(遅)
我が家は申請したのが遅かったので、今振込待ちです。

定額給付金をアテにして、細々としたものに対して財布のヒモがゆるみっぱなしです。(気づいたらお金がなくなる一番ダメなパターンw)

そんな中、ちょっと高い買い物をしました・・!(主人が)

 

ソニー 7.1ch デジタルサラウンドヘッドホン

まさかのヘッドホンです。

お値段約3万円・・・!
我が物顔で我が家に鎮座しておられます・・。
用途としては、映画観賞用です。

主人は、自称・音にこだわる男・・・だそうで、テレビを購入するときも、ちょっと音が良いタイプを選んだのです。
ですが、映画館クオリティを求めるとテレビ程度の音質では満足いかず、BOSEの40万円くらいするステレオセットを本気で購入しようと考えるほど。
注・我が家はそんな贅沢品を購入するほど裕福ではありません。
というか、海外旅行で豪遊できるやんけ!

仮に40万のステレオセットを購入したところで置き場所(テレビ横・ソファーの後ろなどアラウンドに置くタイプw)もないですし、映画レベルの音量なんて近所迷惑にもなりますし・・。

最近では首からさげるタイプのスピーカーも人気ですが、自称・音にこだわる男としてはとことん音質にこだわりたい&サラウンドな効果を体感したく、ヘッドホンに落ち着いたというわけです。

コトの発端はFire TV Stickでしたね。
Fire TV Stick はBluetoothでイヤホンをつなげることができるのですが、私はそれで満足だったのですが、自称・音にこだわる男は満足できなかったようです。(めんどくせ!)

また、一緒に映画を観ていると音量問題が起こるんですよ。
私は普通の音量で観たいのに、主人は大音量派。
近所迷惑にもなるし、ガンガンしてうるさいので、たびたびケンカに発展することも。
そもそも映画って会話シーンがボソボソなのにアクションシーン音量でかすぎ!

主人が一人で映画を観ているときも、正直うるさくて迷惑な部分もあったんですよ。

でも、そういった問題がこのヘッドホンで見事解決!

 

3万円のヘッドホンの良いところや使ってみたレビュー等々はまた次回!

 

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ