〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

夢の話

こんにちは。

今回は夢の話をば。
「夢」と言っても「将来の夢」とかそういうモノではなく、睡眠時に見るアレです。

普段は夢をあまり見ないタイプなのですが、今日見た夢は強烈で・・・。

見た夢の話は「人に話すと良い」「話さない方が良い」など、さまざまな意見がありますが、悪い夢の場合は話すと良いというような記載をみつけたので、お話しようかな。

f:id:strbcs:20200802233301p:image

 

悪夢のオムニバス

今回見た夢は「悪夢のオムニバス」とでもいうべきか、立て続けに3つくらいの悪夢を見ました。
それぞれ別の話で、もうホント、世にも奇妙な物語状態\(^o^)/
主演:全部私!的な。笑

いずれも泣きながらうなされて起きるという、なんとも後味の悪いもの。
最初の2つは話の内容を忘れてしまったのですが、最後の話は何となく覚えているので披露させてください。

 

殴られて沈む

主人と海沿いを散歩していたら、なぜか欧米人に喧嘩を吹っ掛けられました。
言葉が通じず、めちゃくちゃ殴られました。
顔を殴られたのですが、なぜか私は「コロナが怖いから顔は殴らないで!」と懇願していました。笑
夢の中でまでコロナを気にする私って・・。
(でも、コロナ予防のためにも顔は触らない方が良いって言いますもんね!)
すると胴体をめちゃくちゃ殴られました・・・orz
殴られっぱなしで埒があかないので、主人は私の手をひいて逃げることに。
このとき主人もフルボッコされています。
だがしかし!逃げた先が海!!
2人して海にダイブ(というか、私は落とされたような感覚)して、主人は顔を出して立ち泳ぎしているのに、私は暗い海の中へブクブク沈んでいく・・・というバッドエンド。

 

ここで泣きながら起きました。
この時朝4時くらい。
時間も何もかもが中途半端ですね。
マジで疲れがとれた気がしません!!
癒しの時間であるはずの睡眠が疲れるなんて・・・(´;ω;`)

 

夢占いの結果

個人的にあまり夢占いは信じていないのですが、ここまで鮮明に覚えている夢も珍しいのでちょっと調べてみました。
ネットでざっと調べた程度なので、諸説あったり違ったりするかもです。

①殴られる夢
殴られる夢は実は物事が好転する良い夢に分類されることも多いそうな。
ですが、頭部や腹部など、体の大切なところを殴られるのは良くないそうで。
物事の軌道修正が必要だったりトラブルを抱えていたりすることも。
しかしながら、知らない人ん殴られるのは割と吉夢らしいですね。
でも頭とかお腹殴られているからな~。

②海に落ちる夢
母なる海は比較的良い印象らしいですが、暗い海は比較的悪い印象ですね。
海は深層心理を表しているとも言われているようで、暗い海へ落ちてい行く→何かトラブル抱えている、ともとれるようです。

うーーーん。
なかなかよくわかりませんね!

でもなんだかトラブル抱えていそうな印象です。笑

ま、このストレス社会ですからね。
何の悩みや不安もなく生活している人なんて少ないでしょう。

 

私としては夢占いの内容なんてどうでもいいから(ここまで書いておきながら・・)、ぐっすり眠らせてくれーーーー!と言ったところです。

 

ちなみに、数年に1度くらいおもしろすぎて爆笑しながら起きる夢も見ることがあります。
そんな幸せな夢の内容は残念ながら覚えていないのですが、自分の笑い声で起きてしまうくらい幸せな夢を見た日は、なんだか1日中気分が良いです。笑

 

皆さんは夢を見ますか?
せめて今夜は安眠できますように。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ