〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ラーメンを食べると太る現象

こんにちは。

我が家は絶賛お盆休み中。
これといってアクティブなことはしていませんが、休みだとなかなかブログを書く・見る時間が取れませんね・・!
ブログは平日のルーティーンなので、休みになると狂います・・!
本音を言うと、関東近場の観光地(熱海・箱根あたり)に旅行行きたかったのですが、断念・・・。
近場の観光地は混雑していそうですしね。(´;ω;`)
なので、基本ステイホームです。
ホントに近場にだけちょこっと・・・くらいでしょうか。

 

こうやってまとまった休みがあると食生活が乱れますよね。
「休みの日くらい好きな物を食べたい!」主人と「休みの日くらい家事したくない!」わたくし。
お互いの主張が win-win となるのが外食なわけで。

先日、ステイホームの合間にラーメン屋さんに行ってきました。

f:id:strbcs:20200811222856p:image

 

ラーメンを食べると太る現象

とはいえ、今は健康な食生活に注力中・・・。
ラーメンなんて塩分・糖分・脂肪の塊・・・!
ま、それが非常においしいんですけどね。塩分・糖分・脂肪ラヴ。
せめてもの足掻きで、お昼ごはんに食べる&食べた後の運動(主に散歩ですが)をするこに。
ちょっと調べて近場でおいしいラーメン屋さんへレッツゴー。

写真は失念ですが、もっちり中太麺の醤油ベースのラーメンでした◎
初めて行ったお店ですが、なんとから揚げが人気のお店だそうで。
唐揚げまで食べてしまいました・・。
だって折角のお店のオススメですもん・・。
ラーメン&唐揚げ・・・なんというパワーワード。平和の呪文かw
その日はちょっと多く歩いたり、有名なケーキ屋さん寄ったり(さりげにラーメンの後にケーキ購入をカミングアウトw)してとにかく歩きましたね!
その結果、1日1万歩達成!!!!

だがしかし。

翌日、朝起きて体重をはかると・・・前日比+0.7kg!

ガーーーーーーーン。Σ(゚д゚lll)

食べたあとに運動量を多くとれるお昼ごはんに摂取&クソ暑い中たくさん歩いたというのに、この仕打ち。
いや、仕打ちって言っても自分が悪いんですけどね。

罪悪感から、夕飯はサラダのみにしたんですけどね、痩せるお茶代表的な杜仲茶も飲んだんですけどね。

あれですかね、夕飯サラダの後に追いうちケーキがいけなかったのでしょうか。(購入に続き、当日しかも夜に食べたことをカミングアウトw)

ラーメン食べるとなんですぐに体重に表れるのでしょうか。
この現象なに・・・。

とは言え、日々の体重の±1.0kgぐらいは誤差の範囲ですよ・・・ね?
(お願い、そうだと言って・・・)

たくさん水分をとって、食物繊維とって、腸活に励みます・・。
まだまだ休みは続きますからね。
なんとか体に良いものを摂取します・・・。

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ