〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

某ショッピングセンターでの戦利品

こんにちは。

お盆休みは基本的にはステイホームだったのですが、1日だけ電車に乗って某ショッピングセンターへ行きました。
都心は何となく怖いので、ちょっと郊外の某ショッピングセンターへ。

目的は映画館で『コンフィデンスマンJP プリンセス編』を観ることだったのですが、せっかくのショッピングセンターですからね。
ちょっとだけ買い物もしちゃいました。

コロナ禍における映画館事情はコチラ→
『コンフィデンスマンJP プリンセス編』感想はコチラ→

お盆休み期間中でしたが、平日だったので全体的に少しすいていましたね。
コロナ以前の土日よりすいていました◎

 

無印良品

ショッピングセンターでもデパートでも駅ビルでも、そこにあればホイホイ入ってしまうのでが無印良品
無印良品 = わたしホイホイ。笑

グリーンカレー
f:id:strbcs:20200817101358j:image
1袋350円。レトルトにしては高いですが、おいしいと評判のため初めて購入。
けっこう辛いみたいですね。
また食べたレポしようと思います!

耐熱ガラスピッチャー 大1L

www.muji.com

先日、無印で耐熱でない冷水筒1Lを購入したのですが、最近、杜仲茶を購入しまして。
杜仲茶はやかんで煮出すのが一番らしいのですが、煮出すのは面倒なので耐熱ポッドに熱湯を注いで作ることに。
そのために購入。
冷水筒で水出しのお茶を、耐熱ピッチャーで杜仲茶を入れて冷蔵庫へインしています。
常に大量に水分補給できる幸せ・・。
シンプルで洗いやすいデザインで気に入っています。

 

スニーカー

ABCマートでスニーカーを購入。
昨年くらいから夏場でもサンダルではなくスニーカー派に。
靴下履くから足冷えないし、歩きやすいしですっかりスニーカー人間です。
そんなスニーカーも最近、かかとの部分に固い型?のようなものが当たるようになってしまい・・・。
まぁ2年近く履き倒しているので寿命も寿命ですね。
まったく同じデザイン・サイズをネットで買おうとも思ったのですが、せっかくショッピングセンターに行く機会ができたので、店舗で購入することに。
結果として気に入るものがセールでちょっとお得で購入できました。
靴は試着しなきゃ怖いですよね。
ちなみに、今まではナイキだったのですが、pumaになりました。
でもパッと見、ほぼ同じデザイン。
冒険できないタイプなので。笑
でも満足です。

ちなみに、スニーカーと言えばニューバランスが人気ですよね。
なんですが、私の足にはあまり合わず・・(´;ω;`)
数年前に試着しまくったのですが、イマイチしっくりこないんですよね。
足の幅が合わなかったり・・・。
足幅があるので、オシャレな靴はほとんど合わないんですよね。
どんな靴でも合う人うらやましい・・。

 

カルディ

モンスーロのスパゲッティ
f:id:strbcs:20200817101447j:image
ちょうどセールで少し安くなっていました。1つ198円!
パスタは太いタイプが好きです。
モンスーロはモチモチしていて、個人的に大好きです。
カルディ入ってモンスーロが安くなっているとついつい買ってしまいます。

他にもカルディで購入したかったのですが、色々と重くなってしまったので、今回はパスタのみにしました。

 

今回、ちょっと郊外のショッピングセンターだったので広くて快適でした。
建物自体が大きいので、映画館へ向かうだけでも結構歩きますし、レストラン街への移動も歩きますし、なかなか運動になったとも思います。
この日は余裕で1万歩達成でしたね。
それでいて涼しい・・・!
これ大事。
近所にあれば散歩目的でショッピングセンター練り歩きたいくらい。笑
涼しいし、広いし、換気も大丈夫そうですし。
デパートでもいいけど。

久々にちょっとお買い物できて少し気分転換になりました。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ