〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

東京ミッドタウン!

こんにちは。

先日、都心に行く用事があり、我慢できずに寄り道してしまいました・・。

その寄り道の先は・・・東京ミッドタウン

個人的には六本木ヒルズよりも東京ミッドタウンの方が好きです////
好きです、ってほど楽しみつくしているわけではないですが。

 

乃木坂から向かう!

東京ミッドタウンと言えば、再最寄駅はいわずもがな六本木!
駅直結で地上に出ることなく行けますね。
なんですが、寄り道の都合上、今回は初めて乃木坂駅から行くことに。
六本木だと乗り換え増えるのと、乃木坂からでも徒歩3分と書いてあったので。
乃木坂駅で降りるの、実は初めてかもしれません・・。
3番出口を上がると、目の前のなんだか見たことがある建物が・・・。
どーーーーーん!
f:id:strbcs:20200825105020j:image
そう、ジャニーズ事務所~~~!!!!
ミーハーなワタクシは思わずパチリ。
ジャニーズ=原宿というイメージでしたが、事務所は乃木坂にあるんですね。
ちょっと興奮してしまいました。
六本木に近い・・・というかほぼ六本木ですし、そりゃ六本木で遊びますわ!と思いました。笑

ちょっと話が逸れましたね。
3番出口の目の前にジャニーズ事務所がありますが、その奥にミッドタウンがもう見えているので、ミッドタウンまで迷う心配はありません。
1本道でほんとに数分でついてしまいました。
これからミッドタウンに行くときは無理して乗り換えて六本木に行かず、乃木坂を利用しようかな。
と言っても、ミッドタウンに行くことなんてそうそうないんですが。笑
帰りも乃木坂を利用しました◎
思ったよりも近くて便利!

 

ミッドタウンでランチ

さっそくミッドタウンでランチ。
ミッドタウンってカジュアルな飲食店も多いじゃないですか。
そういうところが好きです。
この日は控えめお昼、ということでおかゆにしました。
粥茶館 糖朝
f:id:strbcs:20200825105049j:image
エビと生姜のおかゆなんですが、具が沈んでいるので、超絶シンプルなおかゆに見えますね。笑
ちゃんとプリプリのエビちゃんが入っていましたよ!
サイドメニューは小さい肉まんじゅう、エッグタルト、ミニサラダと選べる中でミニサラダを選んだ私を褒めてほしいところ。
ま、そのあとに行きたいところがあったので、ここは我慢の時ですね。
おかゆは体にやさしそうでおいしかったです。

 

ランチ後はちょっと周りの広場を散歩したり、ミッドタウン内をブラブラして、次に行きたいところへ・・・。

次に行ったところはまた次回!


やっぱり都心へ出かけると楽しいですね。
味をしめると調子こいてまた行きたくなるので、ここはグッと我慢・・。
ですが、出かけたときには気を付けるところは気を付けつつ、めいいっぱい楽しみます。
久々の都心は夢のようなひとときでした・・・(´;ω;`)ぶわっ
やっぱりまた行きたい・・。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ