〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ジャンポールエヴァンで至高のひととき

こんにちは。

前回の東京ミッドタウンの続きです。

ミッドタウンでおかゆのランチを済ませ、広場を少し散歩して腹ごなしをしたあとに向かった先は・・・

ジャンポールエヴァン!

 

ジャンポールエヴァ

言わずと知れたチョコレートの名店。
東京ミッドタウンに行くことが決まった瞬間からジャンポールエヴァンに行きたいと思っていたくらい。
我が家の近所にはおいしいケーキ屋さんがないんですよ。(´;ω;`)
工場で作ったケーキじゃないケーキが食べたいんじゃあ。
ということで、ジャンポールエヴァン。
相手にとって不足なし!

外観
f:id:strbcs:20200826102529j:image
もう外観からオシャレ。
店内に数組お客さんがいましたが、すんなり入れました。

グアヤキル
f:id:strbcs:20200826102543j:image
ケーキはグアヤキルを選択。
せっかくのチョコレート専門店ですからね。
フランボワーズ風味のケーキと悩みましたが、しっかりとチョコを感じるであろうこちらを選択。
超濃厚で、言わずもがな、おいしかったです。

チョコレートドリンク
f:id:strbcs:20200826102601j:image
名前を失念。冷たいチョコレートドリンクで、ミントが飾ってあります。
冷たくて濃厚でめちゃくちゃおいしかったです。
ケーキもドリンクもチョコ×チョコなのに全然しつこくないんですよ。
延々と飲めるやーつです。

カロン(アメール)
f:id:strbcs:20200826102617j:image
次にジャンポールエヴァンに来れるのはいつになるかガチでわからないので、マカロンもいただきました。
カロンの種類も10種類くらいあったと思いますが、ここはひとつ、王道のチョコレート味のアメールを選択。
おいしかったです。食べない後悔よりも食べる後悔ですよね。
これで体重が増えようとも悔いはありません。

季節限定のスイーツ
f:id:strbcs:20200826102635j:image
こちらは主人が頼んだ季節限定のスイーツ。
中はチョコのかき氷?フローズン状になっています。が、全然薄くないんですよね。
ガッツリ濃い味で、控えめに言って最高。

あと、主人はホットのチョコレートドリンクを注文して、それもちょっともらったのですが、やっぱりおいしかったです。

 

感想

ジャンポールエヴァンは数年前に1度ケーキを買ったことがあって、それっきりでした。
店内でのイートインは初めてでしたが、それはそれは至高の時間でしたね。
店内は広くはないですが、高級感があって、心地よかったです。

ここ数日、「工場で作ったケーキじゃないケーキが食べたい」と言いまくっていたのですが、ジャンポールエヴァンの各店の店舗には広いキッチンがあるわけでもなく・・。
「もしや、お前も工場出身なのかい?」とケーキに語りかけてしまいました。
でもいいんです。
たとえ工場で作られていても、ジャンポールエヴァンなら許せます。(何様)

ちなみに、チョコレートドリンクはカウンターキッチンのようなスペースで店員さんが作ってくれるのですが、作っているそばからカカオの香りがただよってくるんですよ。
それもまた心地よいのですが、我々夫婦の感想は「ミロの匂いがする」でした。笑
ミロって高級チョコレート店が醸し出す香りと遜色ない香りなんですね。
今度久々にミロ買ってみようかな。笑

お値段もランチ以上・・・いや、夕飯でもおつりがくるくらいのお値段でしたが、久々の都心でテンション上がりまくりなので仕方ないですよ・・ね・・。
最近、食生活の見直し(お盆休みに崩れましたが)やらお菓子は控えめやらをしていたので、久々のスイーツに体が喜んでいました。笑

ケーキがあるとついついケーキに目が行ってしましますが、チョコレートとドリンクのセットなどもあったので、また機会があったらそういうのもいいですね。
こんな贅沢はそうそう何度もできませんし、そもそも外出もままならないのでリアルに次はいつになるかわかりませんが。

 

このあと、少し用事を済ませてまたもやミッドタウンで夕食です。
続きは次回!

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ