〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

行きたいお店のピックアップ

こんにちは。

先日、ラジオを聞いていたところ、もらってうれしいプレゼントの話になり、とあるパーソナリティーが「ある程度親しい人からなら食事につれってってもらう」と言っていました。

なんでも、行ってみたいお店をいくつかピックアップしているんですって。
それで予算を聞いて、お店を決めるそうです。笑

これっていいですよねー!

残念ながら私には、高級レストランをリクエストできるような人はいませんが、スイーツのお店など、行きたいお店をいくつかピックアップしておくのは良さそうですよね。

○○駅付近に用事がある・・・とかそういったときに「じゃあ△△が近くだから寄ってケーキ食べてみよう(買って帰ろう)」とかできるわけですし。

出先で突発的に時間が空いた時などは「○○駅 ケーキ」とかで検索して評判の良いお店に行ってみたり・・・ということもあり、それはそれで良いのですが、ずっと行ってみたかったお店に行く満足感たるや・・。

特に最近はコロナの影響で外出する機会がめっきり減りましたからね。
折角の外出で失敗したくない!という思いが強くなっております。笑

 

行きたいお店リスト

ということで、スマホに行きたいお店リストを作り始めました。
少したまってきたらブログで公開しようかな。(予定は未定状態ですが)

とりあえず、目下の目標はエシレですね。(単純)
丸の内、渋谷、新宿伊勢丹・・・この付近に行くことがあったらエシレを覗いてみようっと。エシレの焼き菓子食べてみたい・・!

あと、ロブションのカフェも行ってみたいなー。
ロブションンカフェは日本橋高島屋・ニュウマン新宿・虎ノ門ヒルズにあるみたいですね。

こんな感じで行きたい店と場所をメモしております。

 

コロナが落ち着いたら行きたいところがありすぎぃ!

 

それでは、このへんで。