〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

エシレしか勝たん!~ヴィエノワズリー・焼き菓子編~

こんにちは。

先日、エシレのケーキのお話をしました。

strbcs.hatenablog.com

めちゃくちゃおいしかったです。

さて、今回はケーキの他に買ったパン・焼き菓子の紹介です。
・・・と言ってもそれぞれ1種類ずつしかゲットしていないので、大分偏った内容になっております。笑
本音を言うと全種類食べたいし、お腹的には食べられるのですが、ケーキもある中で食生活的に・・・ゴニョゴニョ。
そこでそれぞれ真に食べたいものをチョイスした次第です。

 

ショソン・オ・ポム

ヴィエノワズリー(パン)代表として選んだのはショソン・オ・ポム!
アップルパイです。
f:id:strbcs:20200905080629j:image
見た目からして美しいですねぇ。うっとり。
お値段810円!お値段からすでに気品が感じられます・・。
そしてこの重量感!
f:id:strbcs:20200905080637j:image
分厚くて最高です。
バター使用のパンといったらやっぱりクロワッサンかと思うのですが、1種類だけ・・・ということで好みを優先しちゃいました。
クロワッサンだけでも3種類あるんですよ。通常のと、エシレ原料の50%使用とエシレ50%の食塩不使用バターVer。
いつかすべて食べてやる・・・・(涙目)。

さて、ショソン・オ・ポムの感想ですね。
こちらは購入の翌日にアルミホイルをかぶせて軽くトーストしてからいただきました。
まず、パイがさっくりしているんですよ!
エシレバターとほんの少し塩気をちょっと感じるパイがサクサクでもう最高!
パイ類って翌日はしなっとしてしまうイメージだったのですが、問題なくサックサク!
中のリンゴも濃厚とろとろでおいしかったです。
ショソン・オ・ポムにして良かった・・・。
でも、他のパンも食べたいぃぃぃ。

 

フィナンシェ・エシレ

実はわたくし、フィナンシェが大好きでしてね・・・。
焼き菓子代表として1つだけゲットしました。
f:id:strbcs:20200905080643j:image
美しい・・・。
1つ324円。
フィナンシェは購入日含めて3日間もつそうな。
日が経つにつれ、バターが馴染み、しっとり食感になるそうな。
ということで翌々日にいただきました。
こちらもアルミホイルにつつんで軽くトースト。
かじってみると、まわりが少しねっとりした感じが最高です!!
バターとアーモンドの香りが控えめに言って優勝!
もともとフィナンシェが好きというのもありますが、めちゃくちゃおいしかったです。
他にもマドレーヌや、もっと日持ちしそうなものだとガレットやらサブレやらあるみたいですね。
いつか食べてやる・・・!

 

まとめ

ケーキ3種類、ショソン・オ・ポム、フィナンシェ。
以上が今回ゲットして品々です。
どれもめちゃくちゃおいしくて感動しました。
お値段もびっくりするくらい高いですが、ま、たまの息抜きということで。(自分に甘い)
仕事のついでにわざわざ立ち寄って買ってきてくれた主人に感謝ですね。
店舗ごとに扱っている商品が違うようで、クロワッサンも気になるけど、渋谷店のカヌレも気になりますね~。

購入日にケーキ、翌日にショソン・オ・ポム、翌々日にフィナンシェ・・・とエシレが毎日続いて非常にハッピーウィークでした。笑

残念ながらカフェとかイートインがないんですよね。
持ち帰るの遠いし大変だからその場で食べたいんですが、仕方ないですね。

今回は私は店舗に行っていないので、いつか行くことを目標にします。

エシレしか勝たん!!

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ