〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

私利私欲のための外出

こんにちは。

先日、我慢しきれず私利私欲のための外出に行っちゃいました。
今までは何かと用事をこじつけて寄り道していたのですが、今回はズバリ遊び目的です。

3密に気をつけて、気分転換に街へ繰り出しました!

ディナーにレストランを予約したので、気合を入れてお昼からガッツリ外出です。
レストラン予約するのも超久々・・・!って思ったのですがそもそもそんなに予約するようなレストランに行くような人間じゃなかったです。笑
誕生日とかクリスマスくらい?
クリスマスも最近は家で過ごすことが多いので、誕生日とか何か特別なことがあったときくらいでしょうか。

f:id:strbcs:20200907162057j:image

 

この日のルール

・好きなものを食べる!

・よく歩く!

・日頃のストレス発散!

以上をルールとして掲げ、1日のスタートです。
食生活は翌日以降見直すことにします。
そう、この日はチートデー!

 

コロナとの付き合い方

久々に休日の都心に行きましたが、思ったより人がいてびっくりしました。
電車もコロナ前と変わらない乗車率のように感じましたね。
もちろん皆さんマスクをつけているのですが、街中には普通に人がいて、日常を取り戻した感が満載でした。
そんな風景を見ていると「これはもう普通に出歩いて良いのではないか」と思ってしまいます。

今は必要最小限の外出に抑え、友人・親族との接触も避けている状態。
そんなに遠い距離でもないのに実家にも顔を出せていないのですが、そろそろ解禁しても良いのでは・・・と思ってしまいますね。

どんなに気を付けてもコロナに罹ってしまう時は罹ってしまうでしょうし、仕事やその他の事情で外出しなければいけない人もいますし、毎日外出三昧で遊び呆けていても罹らない人もいるでしょうし、こればっかりは正解がなく難しい問題ですね。

先日は私利私欲のための外出をして、ストレス発散できたのでもうちょっとステイホーム頑張れそうです。
個人的にはもうちょっとステイホームで様子見ですかね。

本音を言うと旅行も行きたいし、カラオケも行きたいし、友達と会ったり親族とも会いたいですが、もうちょっと我慢です。

でも月に1回くらいなら派手に外出もアリかな・・なんて考えてみたり。

何が言いたいかと言うと、はやくコロナが収束しますようにってこと。

 

では次回からこの日のリア充っぷり(笑)をおさらいします。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ