〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

憧れのロブションカフェでケーキを食す!

こんにちは。

先日の私利私欲のための外出の振り返りです。

私利私欲のための外出 - 〇〇感想ブログ

東京駅KITTEで日本一のつけ麺を食す! - 〇〇感想ブログ

 

東京駅でとみ田の日本一のつけ麺を食べたあと、少し歩こうと思うものの、炎天下オブ炎天下だったため、電車で三越前へ。

夜に予約しているレストランが三越前なんで、まだまだ時間はあるがなんとなく場所の確認を・・・と思ったのですが、ブラブラ裏道を歩いていると何やら行列が。

人気の天丼のお店みたいですね。

tabelog.com

おいしくてコスパが良いみたいです。
炎天下にもかかわらず30人くらい並んでいたでしょうか・・・。今度行ってみたい!

夜に行くお店の確認もしたいところですが、たっぷり時間があるので、先にどこかでお茶でも・・・ということになり、ここで先日の行きたいお店のピックアップが役立ちます!

ここは三越前、徒歩数分で日本橋・・・ロブションカフェ!
ということで日本橋高島屋のロブションカフェへ。

 

憧れのロブションカフェでケーキを食す!

炎天下の中、数分とは言え歩くとしんどいですねー!
高島屋本館の2階奥にロブションカフェがありました。
お店の写真失念ですが、シックでオシャレでした◎
さすがロブション!(言いたいだけw)
店内はそこそこ人がいて、「カウンターならすぐにご案内が可能です」と。
カウンターだと落ち着かないかな?と思ったのですが、ハイチェアーではなく通常の椅子で、オープンキッチンのカウンターなので普通にゆっくり過ごせました。
むしろ周りに人がいなくて良かったです。

ケーキセット(ルージュ)


f:id:strbcs:20200909104239j:image

f:id:strbcs:20200909104244j:image

ルージュというケーキのセットにしました。
ラズベリーのチョコレートムースののケーキで、中にチョコムースとピスタチオのブリュレが入っています。
ラズベリーが甘酸っぱくて、めちゃくちゃおいしかったです。
小さいパウンドケーキ?も付いていました。おいしかったです。
さすがロブション・・・!
飲み物はアイスティーアールグレイ)にしましたが、冷房ガンガンだったのでホットの紅茶にすれば良かった・・・!
ホットだとティーポットのようですね。
歩いてきたばかりだったので、仕方がない!

 

ジョエル・ロブションミルフィーユ ~天使の髪をつむいで~
f:id:strbcs:20200909104306j:image
主人のチョイスです。
ミルフィーユなのにパイではなくてサクサクした細い何か(語彙力)なんです!
一口もらったんですが、サックサクで繊細でした。
クリームがマスカルポーネなのでクドくなくて、アッサリ食べられます。
名前からしてロブション感満載でスバラシイ一品。

 

ロブションカフェ感想

ロブションといえばガストロノミーですよね。
ガストロノミーは行く機会がないですが、カフェでも十分満足できます。
ハンバーガーなどもあって、カフェでなくランチ利用も良さそうですね。
ずっと行きたかったので、こういう機会に行けて大満足です。
ケーキおいしかった・・・!

行きたいお店をまたいくつかピックアップして次につなげようと思います。笑

 

つけ麺にケーキセット・・・暴食&暴食ですね。
この時まだ15時くらい。
18時予約のディナーまでまだまだ時間ありますからね。
さらに暴食は続きます。笑

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ