〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

マンダリンオリエンタルのバーで一休み

こんにちは。

私利私欲のための外出はまだまだ続きます。

東京駅で日本一のつけ麺を食べ、ロブションカフェでスイーツを食べたあと、再び三越前へ。
コレド室町を少しだけ散策し、ディナーの時間までカフェを探すことに。
基本的に我々夫婦は買い物に興味がなく、歩くか食べるかしかしないんですよね。笑

ディナーは予約済だし、お腹もそこそこいっぱいなので飲み物だけ・・・しかしコレド室町内のカフェはそこそこ混んでいる・・・ということですぐ向かいのマンダリンオリエンタルに行ってみることに!

マンダリンオリエンタル1階のカフェが残念ながら休業中で、せっかくなのでロビー階まで上がってみることに。

ちなみに先日あげたコチラの画像、マンダリンオリエンタルのロビー階から見える景色なんです!
f:id:strbcs:20200909114035j:image
ステキ・・・!
ロビー階のひとつ下の階にラウンジやらバーがあり、お茶できそうな雰囲気です。

あまり勝手がわからず、お茶したいと伝え通されたのがバーっぽいところでした。笑

 

マンダリンオリエンタルのマンダリンバーで一休み

最初に通されたんのがハイチェアのバーカウンターだったのですが(それはそれで雰囲気良き)、窓側のテーブル席が空いたので移らせてもらいました。

こんなところで夕飯前のアペリティフ・・・も良いのですが、今は夫婦ともに禁酒中なので、ノンアルコールカクテルをチョイス。
ソフトドリンクももちろんありましたよ!

オリエンタルオーチャード


f:id:strbcs:20200909113948j:image

f:id:strbcs:20200909113951j:image

ライチベースで紅茶やブラックベリーシロップなどもあり、見た目からして華やか!
味も甘くいながらもさっぱりしていておいしかったです。

ジューシージュレップ (左側)
f:id:strbcs:20200909114615j:image
パイナップルベースにオレンジやライム、ジンジャエールを加えてさっぱり爽やかな味わい!

こんな景色を見ながらおいしい飲み物を飲んで、うっとりです。
まわりはカップルが多かったですね、デートでこんなところに連れてこられたらそれだけで興奮しますよね。笑

スカイツリーや浅草方面がバッチリ見えて、アサヒビールのビルのオブジェ(あの金のやつ)や、両国国技館も見えました。
目立つ建物があるとグーグルマップルと照らし合わせて確認したり、楽しかったです。
景色を楽しんだり、各々ちょっと本を読んでまったり過ごしました。

マンダリンオリエンタルはクラブラウンジがないんですよね。
以前、何度か都内ホテルのクラブラウンジを利用したことがあるのですが、その時を思い出しました。
クラブラウンジってめちゃくちゃ贅沢ですよね。
大抵が景色の良い高層階にあって、追加料金かからず飲み物・軽食があり、それらを楽しみながらのびのび過ごす・・・。なんて贅沢・・!

マンダリンオリエンタルのバーに行ってから、一休.comを毎日チェックしている自分がいます。笑

バーとは言え、お昼の時間帯だったからか、人も少なく本当にのんびり過ごせる空間でした。
なんだかすごくリフレッシュできた気分です。

ちなみに、マスクを一時的に入れる封筒もいただけて、サービス満点でした。
さすがマンダリンオリエンタル・・! 

決して安くない金額だったのですが、景色やら雰囲気やらサービスやらを含めるとまぁ納得できる金額・・・でしょうか?
リフレッシュもできたしね。
もうちょっと長居したいところですが、ディナーの予約時間も近づいたため撤退です。
「もう少し楽しみたいな」くらいが一番楽しい思い出ですよね。
また行きたいですもん!笑

 

ちょっと大人な気分の一休みでした。ノンアルですが。

 

おまけ

マンダリンオリエンタルに行ったら是非ともロビー階のトイレを利用してみてください・・・!
トイレからの景色だけで昇天モノです・・!
f:id:strbcs:20200909114238j:image
誰もいないのを確認して撮っちゃいました。
こんな景色を堪能しながら手を洗う贅沢。
しかもタオルだし・・・なんという高級感。
男子トイレはこの方向で・・・(主人談)。
さすがマンダリンオリエンタル・・!こわい子ッ・・!

 

いよいよ次はディナーです。
ここまでずっと食べて飲んでばかりですが、いよいよディナーなので次はモリモリ食べます。笑

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ