〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

楽天でお取り寄せの鶏の炭火焼き

こんにちは。

先日、楽天のスーパーセール(通称:楽天SS)でしたね。

strbcs.hatenablog.com

結局購入したものたちはこちら(食品のみ)・・・
ジンギスカン
・鶏の炭焼き
・カフェインレスコーヒー
・牛タン(結局買っちゃった///)
無添加出汁パック&飲むお出汁

まぁ、こんなところです。

牛タン、ジンギスカンは注文殺到の影響か、もう少しかかりそうですが、その他の商品はもう到着しましたー。

焼小籠包を買おうかどうか悩んだ結果、今回は見送ることに。
そのかわり、無添加のお出汁類を買っちゃいました。

今は届いた商品を色々試しています♪
その中でも今回は「鶏の炭焼き」にスポットを当てようと思います。

 

鶏の炭火焼き

購入したのはこちらの商品。


 

100gのパウチが3つセットで通常だと1233円。
楽天スーパーセールで1セット616円で購入しました。
1袋あたり約200円・・・!安い!
半額だったので2セット購入しました。

 

商品到着!

シンプルなパウチで、簡易的包装でメール便で届きます。
個人的にはメール便は非常にありがたい。
保存料無添加なのに、常温で300日保存できるんですって!

届いた商品がコチラ。
f:id:strbcs:20200915111732j:image
非常にシンプルです。
原材料等。
f:id:strbcs:20200915111737j:image
本当に鶏肉と食塩と胡椒のみなんですね!びっくり。
カロリー等。
f:id:strbcs:20200915111740j:image
ここでのポイントは塩分量。
100gという少な目の量ですが、1袋1.2gなのは優秀な方ではないでしょうか。
2セット購入したので、このパウチが6袋到着しました◎

 

いざ実食!

残念ながら湯煎して袋を開けた写真がありません。
秒で食べてしまったのと、なかなか映える写真が撮れない内容だったので。笑
炭火焼きなので全体的に黒ずんでいて、ビジュアルが良いとは言えない内容なのでね。
まぁ、炭火焼きって得てしてそんなモンなので、実際には全く問題ないのですが、写真移りが悪いのが難点です。笑
あと、鶏肉が赤めですが、加熱不足ではないそうです。
別途湯煎で温めていますし、そこは問題ないでしょう。

いざ食べてみると、めちゃくちゃおいしいです!
主人は「なにこれーーーー!超おいしい!!」と目を輝かせていました。

塩味がしっかりついていて、味は濃いめです。
それでも1袋で塩分1.2gは優秀かと。
炭の風味もあるから塩分少なくてもしっかり味がついているのかしら。

袋に「肉汁も一緒にお召し上がりくださいませ」と記載されており、肉汁もめちゃくちゃおいしいです。
ご飯にかけたい味。
ですが、100gという少ない内容量なので、秒でなくなります。
結局追加でもう1袋温めて食べちゃいました。ペロリ。

これは1人1袋がデフォオですね。

お肉も大きめにカットされていて噛み応えがあり、満足感があります。
あとここは賛否わかれる点かと思いますが、鶏皮がしっかりついています。
我が家は鶏皮ラブなのでうれしいポイントですが、鶏皮が苦手な人にはツライかも。

楽天の商品ページには刻んでチャーハンにしてもおいしいと書いてあったので、アレンジしてみるのも良さそうですね。

 

買い時は楽天スーパーセール?

半額で買いやすいお値段だったのですが、初めて買う商品だったため今回は2セット、6袋にとどめておいたのですが、「安いときにもっと大量に買っておけば良かった」が正直な感想。
でも失敗したら怖いので、2セット以上は買えないですよね。
主人も喜んでいたので、「また3か月後に楽天スーパーセールがあるからその時にたくさん買うね」と伝えました。
期間限定とは言え、半額で買えることを知ってしまうと定価では買えなくなりますよね。(当方ケチなので・・・笑)
届いた6袋中、2袋食べてしまったので残りは4袋・・・。
これで12月の楽天SSまで我慢できるハズがありません。

 

すると、主人からの発言で衝撃の事実が発覚します。笑

 

長くなったので、続きはまた次回!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ