〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

シャインマスカットのある生活

こんにちは。

先日、シャインマスカットをいただきました!
f:id:strbcs:20200918161012j:image
どどーん!

 

こんなことってめったにないんですよ。
高級な果物って自分ではめったに買うことがないので、めちゃくちゃうれしいですね!

 

シャインマスカットとは?

知っているようで知らないシャインマスカットの歴史。
なんでも、2種のマスカットを掛け合わせてつくられ、2006年に品種登録されたんですって!
こどもの頃には存在しなかったわけですね。ふむふむ。
ま、こどもの頃に存在していたとしても、家で食べることなんてめったになかったことでしょう。笑

2006年って14年も前なんですね。
つい最近のようにも感じますね・・・大人って怖い。

 

いただきます!

シャインマスカットは種がなく、皮ごと食べられるのが良いですよね。
f:id:strbcs:20200918161025j:image
この状態でプチプチむしって食べていたのですが、止まらないんですよ。
さすがに一気に食べてしまうのはもったいないので、1房を朝晩にわけていただきました。
3房いただいたので、延べ3日間。
めちゃくちゃ幸せな時間でした。

気になるお味は最&高でした。
スーパーで買うシャインマスカットとは違いますねー!

今年は気候の関係上、全体的に野菜や果物が不作のようですが、シャインマスカットに限ってはアタリ年だそうですね。
もしかしたら地域によるのかもしれませんが。
めちゃくちゃおいしかったです。

朝食べて残った分はラップして冷蔵庫に入れていたのですが、ついつい口寂しい時に1粒2粒つまんでしまいました。
自分、意思の弱い人間なんで・・・(;^ω^)

それも含めてちょっと豊かな3日間でした。

 

気付いたら、スイカや桃の時期が終わってしまいましたね。
食べ納めをすることなく去ってしまいました。

これからは梨とかブドウでしょうか。

ブドウで種なし・皮ごと食べられるナガノパープルが気になります・・・!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ