〇〇感想ブログ

目標:毎日更新!もろもろの感想をまったり綴るブログ。よろしければお付き合いください。

【スポンサーリンク】

【ダイエット】とうふ麺を食す!【低糖質】

こんにちは。

最近、何をしても体重が増加傾向にあります。
お昼はサラダにしてみたり、夕飯早めにしてみたりしているんだけどなー・・・。

かといって、お昼にチャーハンをガッツリ食べ、夜も普通に食べた日の翌朝にそんなに体重が変わっていなかったり。
自分の体のハズなのにもう何がなんだか・・。

そんな中、散歩がてらいつもと違うスーパーに行った際に発見したのがとうふ麺

 

平打ち風とうふ麺 ピリ辛ごまタレ

こちらです。
f:id:strbcs:20200919151128j:image
豆腐そうめんとか一時期流行りましたよね。
アッサリ食べられるので夏バテの時などに助かった記憶があります。
しかし、こういった商品ってカロリーは低いのですが、塩分がパネェんですよね。
やっぱりタレがねぇ・・。
な・ん・で・す・が!
こちらのとうふ麺、タレ込みでも塩分1.5g!
f:id:strbcs:20200919151134j:image
タレを調節すれば1gくらいになりそう・・!
豆腐そうめん系の商品で2.5gくらいのものも過去には観てきたので、これはスゴイですね!
(最近はカロリー等々の他にも塩分を気にするお年頃・・・)

 

食べてみた!

食べ方はいたって簡単。
水分を切って、付属のタレと混ぜ合わせるだけ!
器に盛れば写真にもおさめられたのでしょうけど、いかんせん朝ごはんに食べたので容器をそのまま使うズボラスタイルのため写真はありません。
小葱なんかあれば散らしても良さそう。
水分を切ったあとにチンして温めてもよいそうな。

さて、気になるお味ですね。
タレが濃くてしっかり味がついているのでめちゃくちゃおいしかったです!
塩分量の割に味がしっかり濃いので、タレは1/3くらいでも良さそう。
そうすると塩分1gなんですよ!下手したら食パンより少ない!
麺状の豆腐も平打ちなので、豆腐そうめんとはまた違った食感。
しかしながら、いかんせん豆腐なので歯ごたえとか食感というのはないです。
例えるのなら限界までクタクタに煮た麺といったところでしょうか。
歯がなくても食べられそうなやーつです。

それでも、すすりながら食べるので麺感があり、「食べてる」と実感できる感じ。
タレがやっぱり秀逸で後味がしっかりピリ辛なので満足感もあります。

・・・が、いかんせん豆腐なので割とすぐにお腹空いちゃいますけどね。笑

でも味が好みだったのと、なんだかんだヘルシーなので忙しいときの朝ごはんとかに良さそう。
何も食べないよりは良いでしょう。

これはまたリピしたい一品ですね。

たしかピリ辛ごまタレの他にも和テイストなお味もあったハズ。
また見つけたら買ってみたいと思います~。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ