〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【ミニストップ】初代ベルギーチョコソフト

こんにちは。

皆さん好きなコンビニってありますか?
私はミニストップのソフトクリームが好きでしてね。

定期的にミニストップのソフトクリーム情報はチェックしています。笑

 

初代ベルギーチョコソフト

今のフレーバーは「初代ベルギーチョコソフト」なんですよ!
毎年ベルギーチョコソフトは発売している印象ですが、今回は初代の配合を再現したそうな。
ちなみに前回のメロンソフトは食べ損ねてしまいました。
前々回のさくらんぼソフトはちゃんと食べました!

これは食べなくては!と思い、散歩がてら最寄のミニストップへ。
最寄といっても近所にないので20~30分歩きます。笑
でもいいんです。運動したかったし。(震え声)

 

実食!

皆さんはソフトクリーム、アイスクリームの類はカップ派ですか?コーン派ですか?
私は圧倒的コーン派です。
その場で受け取って食べる(イートイン閉鎖なので店外で歩き食べですが)のですが、私はミニストップでソフトクリームを食べるときに持ち帰り用のもなかキャップをリクエストしています。
このもなかで掬って食べるのが好き////
「もなかキャップつけてください」と言えばその場で食べる場合もつけてくれるのでモナカ好きの皆さん、オススメですよ!

ということで念願のベルギーチョコソフトがこちら。
f:id:strbcs:20200921083248j:image
もなかキャップがついています。
外した姿がこちら。
f:id:strbcs:20200921083257j:image
ちょっと崩れているのもご愛敬。
今見てもおいしそうなのがわかります。

気になるお味は・・・いわずもがな、おいしかったです。
素晴らしいですよね。
しっかりチョコを感じられて、それでいて爽やか。
ソフトクリームの硬さも秀逸。
下手な専門店のソフトクリームよりおいしいと思うんですよ。(真顔)

 

おまけ

こちらは主人がチョイスした和栗モンブランソフト
f:id:strbcs:20200921083309j:image
和栗のモンブランソースが超濃厚で甘くてバニラと良く合っていました。
コーンがココアワッフルコーンなんですよね。うらやま。
ベルギーチョコソフトをこのコーンで食べたい・・!
というかこの和栗モンブランソフトをベルギーチョコソフトで作ってほしい。
そんなことできるのかしら・・・聞けば良かった・・orz
でも迷惑な客と思われるのも・・・うーーーん。

 

久々のベルギーチョコソフト、おいしかったです!
このためにたくさん歩いた甲斐あった~!

 

それではこのへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ