〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

神楽坂のテラス席でフランス気分のティータイム

こんにちは。

前回の続きです。
池袋で強烈なコシのうどんを堪能し、池袋での用事を終えてから東池袋駅まで歩き、有楽町線飯田橋まで移動しました。

池袋はやっぱり人が多いので、なかなか落ち着ける場所がないんですよね~。
サンシャインの中もそこそこ混雑していましたし。

ということで、なんとなく静かそうないイメージの飯田橋・・・というか神楽坂にやってきました~。

ちょっとお茶しながら本を読みたいな(そしてスイーツ食べたい)・・・と思ってブラブラ散策します。
いい店がなければ、PAULでお茶にしようと思っていたので、やっぱり神楽坂は強いですね。
PAULはスイーツもあるし、パンもあるし。最高かよ。

いくつかお店をあたったものの、ガヤガヤしていたり、ゆっくり本を読む雰囲気ではなかったので、これはいよいよPAULか!?と思った矢先にこちらのお店に。

 

メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ

テラス席のあるフレンチレストランです。

tabelog.com

神楽坂のメインの通りから少し入ったところにあります。
ランチとディナーの間はテラス席のみ、ティータイム営業をしているようです。
以前もティータイムに利用したことがあるのですが、ランチやディナーも人気なんですね。(食べログ見たw)
いつか食事で訪れてみたいものです。
店員さんもフランス人の方で、日本語はペラペラですが店員同士の会話はフランス語が多く、フランス感が満載です。
BGMもフランス語のラジオみたいのが流れていて、マジでフランス気分!

最近ちょっと涼しくなってきたので、テラス席がまた気分良かったです♪

 

デザートセット

この日のデザートセットは焼きりんごのクレープ
f:id:strbcs:20200924111524j:image
メニューの写真は失念したのですが、飲み物は紅茶からノンアルコールワインまで結構な種類から選べます。
私はペリエをチョイス。
f:id:strbcs:20200924111528j:image
ペリエ飲みながらクレープを食べているとフランスマダムにでもなった気分です。笑

そして、炭酸水はわりと飲むのですが、久々にペリエを飲んだらおいしくてびっくりしました。笑
主人は紅茶を選んでいたのですが、ペリエが相当羨ましかったようでペリエを追加注文していました。
ペリエって天然の炭酸水なんですってね。
炭酸を人工で注入したのではなく、炭酸が入った天然水なんですって。
だから高いのかな?
ちょっとペリエにハマりそうです。(単純)

焼きりんごのクレープはほろ苦いキャラメル風味でシナモンも感じられ、めちゃくちゃおいしかったです。
幸か不幸か小さめサイズだったので、食べすぎも防止できた・・ハズ。

近くの席の友達以上恋人未満であろう男女の漏れ聞こえ漏れ聞こえてくる会話に耳を傾けつつ、本を読んでのんびり過ごしました。

どうやら女性はその男性のことが相当好きなようですね。
アプローチがハンパなかったです。笑

 

フランス気分を楽しみつつ、本を読みながらゆっくりした時間を過ごせました。
ちなみに、フランス人の店員さんを呼ぶと「Oui,Madame」と言われるのでちょっと照れますね////

 

今回はティータイムの利用でしたが、いつか食事で利用してみたいですね~。

今回は行かなかったけどPAULでお茶もしたい・・。

 

さて、時間は17時すぎ。
そろそろ夕食ですね。

結局この日も食べてばかりになっちゃいました。

 

続きはまた次回!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ