〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【水道橋】シズラーでサラダもりもりグリルディナー

こんにちは。

今日も元気に食べ物の話です。

この日は池袋で強烈なコシの極太うどんを食べ、神楽坂でフレンチなティータイムを過ごし、せっかくなので夕食も食べて帰ることに。

そのままオシャレタウン神楽坂を散策して夕飯にしても良かったのですが、いろいろ食べすぎたし、軽くサラダでも・・・と思った次第です。

そこで思いついたのがシズラー!

神楽坂(飯田橋)から1駅ですし、何なら歩いても行けちゃう距離。
少し散歩してから水道橋は東京ドームホテル内にあるシズラーへ。

 

シズラー(東京ドームホテル店)

皆さんシズラーってご存知ですか?

sizzler | シズラー

つい先日、アメリカのシズラーが経営破綻したなんてタイムリーなニュースがありましたが、日本のシズラーとは関係がないそうなので一安心。

シズラーとは私的に説明すると、「好きな物がなんでも食べられる高級ファミレス!」です。
(そのまんまやな・・)

唯一の難点が店舗数が少なすぎるところ。
東京都内と横浜(みなとみらい)にしかありません・・。
全国にあればいいのに。

 

プレミアムサラダバー

なんといってもシズラーの一番の注目ポイントはプレミアムサラダバー!

メインはグリル料理なんですが、グリル料理×サラダバーってお店は結構多いと思うんですよ。
ステーキガストとか、フォルクスとか、他にももろもろ・・。
な・ん・で・す・が、シズラーのサラダバーはさすがプレミアムと言わざるを得ないまさにプレミアムな内容。

新鮮なサラダはもちろん、カレーやパスタ、タコスやナチョスなど「それもサラダにカウントしていいの・・・!?」というものまで食べ放題。
他にもスープやフルーツ、スイーツ、ドリンクだって含まれます。

サラダの種類も豊富で、私は1週間分の野菜の摂取を目標に食べちゃいます。(わりとガチ)

気になるお値段はディナーの場合、プレミアムサラダバーだけで2480円!
(もしかしたら店舗によって値段違うかもです。)

一度サラダバーだけで利用したこともあるんですが、ぶっちゃけサラダバーだけで前菜から主食までそろっているので満足できてしまいます。笑

ですが、メインのグリル料理を注文すると自動でこのプレミアムサラダバーがついてくるので、メインの料理を頼むのがオススメですね!
ステーキやら鶏、豚のグリルも非常においしいです。
鶏のグリルなら2980円ですからね。プレミアムサラダバーに500円追加するとメインがついてくる計算です。
サラダバーが豊富なのでメインはそんなに欲張る必要がないのもうれしいポイント。

あと、もともと海外発祥のお店なだけあって、サラダバーの高さが微妙に日本人に合っていないところもおもいしろいです。
サラダバーの屋根?カバーが微妙に頭に当たりそうという・・・わかる人にはわかるネタ。

 

シズラーのコロナ対策

そしてこの時期に抑えておきたいのはコロナ対策ですよね。
バイキング形式のお店だとどうしても気になるトコロ。
シズラーではサラダバー利用時にはマスク着用&手袋着用となっていました。
手袋はカトラリーと一緒に人数分くれますし、サラダバーのところにもおいてあります。
お客さんもちゃんと守っていましたね。
あとは入店人数を少な目にしているようです。
お店側も色々と大変そうですよね・・・。

 

注文したものたち

みつせ鶏 もも肉のグリル
f:id:strbcs:20200925121254j:image
こちらは私のチョイス。
本当はステーキでも・・・と思うとことですが少しでもヘルシーに?鶏のグリルをチョイス。
いかんせん、お昼にうどん600g食べているので・・・(;^ω^)
ポテトはベイクド・フライド・マッシュドから選べます。
鶏のグリルって家だとどうしてもおいしくできないんですよね。
プリプリのもも肉がおいしかったです。

主人チョイスのステーキ(名前失念・・・)
f:id:strbcs:20200925121259j:image
たしかトリュフが薫る系のやーつ。
非常においしそうでした。
これは期間限定のようでしたね。


もりもりのサラダたちは盛り付けが下手なのと秒で食べたため写真はありません・・。
ですが、プチトマト、ブロッコリーをたくさん食べましたw
だってスーパーでトマトやブロッコリー高いんですもん・・。
彩り豊かなサラダって家ではハードル高いと思うんですよ。
そんなに種類買わないですし。
こうやって一度にたくさんの野菜を食べられるのはうれしいですよね!

 

サラダバーの罠

この日は前述のとおりすでに食べまくっている日なので、「今日はサラダだけ・・・今日はサラダだけ・・」と心に固く誓って入店したにも関わらず、気付いたら小麦粉の塊であろうトルティーヤでタコスを作っている自分がいました・・・。
あとナチョスサルサソースつけてポリポリポリポリ・・・。
あれ・・・今日はサラダだけのハズなのに・・・!?

でもパンもスープ(濃厚なコーンスープにクルトンたっぷり入れるのが好き///)を我慢して、デザートも我慢したので、このくらい許される・・・よね?
メインも鶏肉だし!

せっかくのサラダバーで我慢したものもあるのは事実ですが、彩り豊かなサラダをたらふく食べられたので満足です。

お腹がはちきれんばかりに食べてしまいましたが、大半がサラダだし、きっと大丈夫。(何が)

 

めちゃくちゃ大満足なシズラーでした。
店舗が少ないだよな~。
もっと近所にあればいいのに~。

 

この後も腹ごなしに1駅歩いてから電車に乗って帰りましたとさ。

この日の食べたものたち
・鴨汁うどん600g
・焼きりんごのクレープ、ペリエ
・シズラーで鶏のグリル&サラダたくさん(ナチョスとタコス)

それに対し、この日の歩数→20471歩!
2万歩超え!

用事もあったし、よく歩きましたからね~。

きっと翌日の体重タイジョーブ!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ