〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【東京ドームホテル】アーティストカフェで絶景ランチ

こんにちは。

前回、GOTOトラベルの地域共通クーポンのお話をしましたが、結局クーポンは東京ドームホテル内の直営レストランのランチに使いました。

それが、こちら!

アーティストカフェ!

www.tokyodome-hotels.co.jp

ホテル最上階43階にあって、景色の良いイタリアンレストラン。

「パノラマランチコース」というのがありまして、1人3500円(サービス料10%別)。
一休から予約すると1ドリンクも付いて3850円でした。(私の予約時)
今ならGO TO Eatとかタイムサービスやっていたりで、もうちょっとお得になりそうですね。

restaurant.ikyu.com気になる方は一休を見てみてください~。

ちなみに、地域共通クーポンって金券のように使えるので(おつりは出ませんが)、一休から予約してもお会計の時に利用できました♪

てっきりお店に直で予約しなきゃ使えないと思っていたのですが、一休等のサイト経由でもOKなのは予約しやすくて助かりますね~。

 

座席からの絶景

「パノラマランチコース」というだけあって絶景です、絶景。
東京ドームホテルって「ドーム側」「パレス(皇居)側」の2種類の景色が楽しめるんですよ。
このレストランは両サイドに座席があるのでどちら側に案内されるんだろうとちょっとドキドキ感があります。
今回は「パレス(皇居)側」でした~。
やっぱり東京ドームホテルというだけあってドーム側を期待していたのですが、よくよく考えるとパレス側を見たことがなかったので、これはこれで新鮮。

こちらが、座席からの景色です。
f:id:strbcs:20201008112348j:image
窓に面してカップルシートになっている(ちょっと恥ずかしい///)ので景色がより楽しめます。
奥にある森っぽいのが皇居です。
景色が良いだけでちょっとテンションあがっちゃいますよね↑↑

カップルシートではありますが、女子2人組の方が多かったかな?

 

パノラマランチコース

ではお料理のご紹介。
まずはドリンク。
スパークリングワインをはじめアルコールも選べますが、ここはソフトドリンクで。
f:id:strbcs:20201008112359j:image
ドリンク置いただけでも映える景色よ。

続いて前菜の盛り合わせ。
f:id:strbcs:20201008112412j:image
前菜ってテンションあがりますよね。盛り合わせだとなおさら。
左手前の牛の煮込み(だったかな?)がおいしかったです。

パスタ
ここでパスタがあったハズなんですが、なぜでしょう・・・。
写真がありません\(^o^)/
お腹すきすぎてがっついたからでしょうか・・。
牛だったか豚だったかの煮込み系のクリーム系だったような・・・。
すべての記憶が曖昧。
でもおいしかったのは覚えていますw

メインのスペアリブの煮込み
f:id:strbcs:20201008112429j:image
メインは何種類からか選べます。牛は別料金だったのでせっかくなのでそのままのお値段で選べる豚肉にしました。
トロトロまで煮込んであるので、お肉は柔らかく、骨からスルスルはずれて食べやすかったです。
あ、パンもあったんですが、パンは撮り忘れました。

ドルチェ盛り合わせ
f:id:strbcs:20201008112441j:image
そしてこのドルチェたちよ。
なんと、こちらは好きな種類お替り自由!!!
これは狂喜乱舞!
全種類もう一度・・・も全然イケるんですが、主人にたしなめられ(「絶対後悔するよ、ダメ!」と30を過ぎて強いトーンで注意されるw)、選抜に選抜を重ねた選抜メンバーだけおかわり。
そのメンバーがこちら。
f:id:strbcs:20201008112459j:image
ビスコッティ2つとガトーショコラ。
ガリガリに硬いビスコッティ好きなんですよ。
昔、スタバで売っていましたよね?レジ横に瓶に入って・・。
ビスコッティ大好き!!あとはチョコ大好き人間なのでガトーショコラですね。
倍プッシュしたいところですが、ここでグッと我慢。
大人ですから。(嘘です。さっき注意されたからです。)

ちなみに最後にコーヒー・紅茶がついてきます。

 

感想

料理はどれもおいしくて、デザートは食べ放題だし、大満足・・・なんですが、土日の利用ということもあってか忙しいのか料理の提供がちょっと遅かったです。
クチコミでも「料理の提供が遅い」「店員がつかまらない」という趣旨のコメントが散見されたんですが、リアルにその通りでした。
どれだけ時間があっても話し足りない女子2人組とかならそれはそれで楽しいと思いますが、我々夫婦は手持無沙汰・・・笑。
ティータイムと違って本を出して読むわけにもいきませんし、景色良くても、景色だけでずっと会話が盛り上がるわけでもありませんからね。笑

料理の提供に時間がかかる分、満腹中枢も刺激されてデザート食べ終わるくらいにはお腹いっぱいになっていたので、良かったっちゃあ良かったのかも?
ま、デザートは別腹なんでまだまだ食べれましたけどね!

とはいえ、景色の良いレストランでのランチ、おいしくて楽しかったです♪
お会計は2人で7700円。
地域共通クーポン7000円分を使い、700円のお支払。
満足満足。
今回、地域共通クーポン8000円分もらったのでランチで7000円消費。
残り1000円の使い道はのちほど。

 

おまけ

お会計後にドーム側の形式もチラ見。
f:id:strbcs:20201008112645j:image
ドームを見下ろす贅沢感!
サンダードルフィン(ジェットコースター)も下に見下ろす絶景かな。

 

このあとはタリーズで本読みながらまったり過ごして時間をつぶしてから、いよいよチェックイン。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ