〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【巣鴨/庚申塚】ファイト餃子【ホワイト餃子】

こんにちは。

前回まで長々と東京ドームホテルの宿泊記にお付き合いくださりありがとうございました。

今回はチェックアウト後のお話です。(まだ続くんかい!)

チェックアウト後に、ずーっと行きたかったお店へ。

 

ファイト餃子(巣鴨/庚申塚)

皆さん「ホワイト餃子」ってご存じですか?
千葉県は野田に本店を構える餃子屋さんです。
そのフォルムや生地や焼き方が独特で熱狂的なファンが多いことで知られています。

www.white-gyouza.co.jp

店数は多くありませんが、全国にあります。
我々夫婦も例にもれずホワイト餃子が大好きでして、でも我々的にアクセスしにくい立地にあるのでなかなか行けてないのが現状。
最近は年に1回ペースかな?

そのホワイト餃子の支店が巣鴨にあり、東京ドームホテルの帰りに寄った次第です。
なぜか巣鴨店は「ホワイト餃子」ではなく「ファイト餃子」なんですけどね。
早口で言えば同じように聞こえますがw

 

ファイト餃子への道のり

東京ドームホテルを11時に追い出されチェックアウトして、グーグルマップでファイト餃子の場所を調べると、徒歩で行っても1時間くらいとのこと。
しかも白山通りをずーっと進むだけ!
まだ時間も早いし、これから餃子を詰め込むことを考えて徒歩で行くことに。運動大切!
途中に本屋さんがあったり、オシャレなパン屋さんがあったり、初めて歩く道って楽しいですよね。
だがしかし。
寝不足かつ6:30に足がつって起きた身としてはなかなかハードでした。笑
何ならまだちょっとつった足に痛みがありましたし。

 

ファイト餃子到着で衝撃の事実

巣鴨の地蔵通り商店街では縁日のような屋台が出ており、めちゃくちゃ賑わっていました。コロナなんて関係ないかのような賑わいでしたね。
けっこうな人ごみだったのでそのまま白山通りからファイト餃子へ。
12時30分頃でしょうか、無事に到着したときに衝撃の状況を目の当たりにします。
なんと!
行列&行列が!!!!
店内はそんなに広くないのに30人くらい並んでいたでしょうか・・・。
このファイト餃子、土日祝は11:30~14:00、15:30~売り切れまでの営業なので、ちょっと時間をつぶして15:30から再アタックすることに。

だがしかし、このファイト餃子って巣鴨駅から15分くらい歩くんですよね。
んで、周りは長く時間をつぶせるようなお店(ファミレスとか喫茶店とか)があまりなくてですね・・・。
仕方なく徒歩7~8分の都電荒川線庚申塚駅付近へ。
ま、この辺もあまり何もないんですが、喫茶店を発見したのでそこで本を読みながら時間をつぶすことに。

 

満を持しての再アタック

時間をつぶしてちょっと早めに15:10頃にファイト餃子へ再上陸。
だがしかし!すでに10人以上は並んでいる・・・(;'∀')
男性に人気と思いきや、若い女性2人組もいたり、客層は様々。
え・・今コロナじゃないの?人気は人気だけどこんなに人気でしたっけ?
この巣鴨のファイト餃子過去に2回ほど訪れたことがあったんですが(数年前)、その時はこんなに並んでいなかったような・・・。
15:30ちょっと前に開店し、運良く1巡目に滑り込めました!

 

念願のホワイト餃子

ホワイト餃子は焼きあがるまでに時間がかかる&混雑のため餃子の追加注文はNGとのこと。
初回の注文で2人分の満足できる量を的確に決めねばなりません・・・!
ということで我々が下した結論は・・・40個!!!
ごはん食べずに餃子だけもくもくと食べる算段です。笑

いざ到着!
f:id:strbcs:20201012122053j:image
これがホワイト餃子です。
最初に25個到着し、あとから15個来ました。
見てわかる通り、特徴的ざましょ?
皮がカリッとジューシーなんですよ。
1度食べたらヤミツキになります。

そして大量の油で揚げ焼きにしているので、そのままかぶりつくと口の中が火傷するので注意ですね。
主人は定食セット(ごはん、みそ汁、お新香)を頼んでいましたが、私はもくもくと餃子ばかり食べまくりました。
酢多めの酢醤油がこれまたよく合うんですよね~。
多分25個くらい食べたかな?笑

最近ずっと食べたいと思っていたので、こうやって食べれて満足です。

この日はこれにて食事終了です。
朝パンを大量に食べ、昼下がりに餃子を大量に食べるという恥ずかしい食生活・・・きょ・・・今日だけだから・・・。

だけども良く歩いたのでチャラかな!

この日は寝不足のうえによく歩きよく食べた影響からか、20時前には就寝しましたとさ。笑

 

後日談

ちなみに翌日体重測ったら、ホテル宿泊前から+800g
増えてはいるものの、思ったより増えていなくて一安心。笑
深夜のラーメンだったり、大量の餃子だったり食べたけどね。
たくさん頭使ってたくさん歩いたからかな?

 

なにはともあれ、充実した1泊2日でした~◎

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ