〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【吉祥寺】リベルテ・パテスリー・ブーランジェリー

こんにちは。

先日、吉祥寺に行ってきました。
吉祥寺といえば住みたい街ランキング上位常連ですよね~。
わかります、いいですもん。吉祥寺。

そんな吉祥寺へ行った目的はさておき、せっかく行くなら何かイイモノが食べたいと思うのが人の心。

ま、主人と行ったんですが主人は所用を済ませてからお昼前くらいに合流なので、せっかくですし1人で吉祥寺に前入りしてモーニングを楽しもうという魂胆です。

そこで モーニング = パン ということでおいしいパン屋さんを探して、リベルテ・パテスリー・ブーランジェリーに行きました。
吉祥寺はパン屋さんが多くてうらやましいなぁ。

 

リベルテ・パテスリー・ブーランジェリー

なんと、フランスに本店を構えるお店の日本第1号店!
2号店は京都にあるそうな。京都もパンが有名ですよね。

吉祥寺の東急百貨店の裏手にあります。駅から6~7分かな。

外観
f:id:strbcs:20201016155953j:image
うーん、スタイリッシュ。

1階でケーキやパンの販売、2階がカフェコーナーになっています。

店内2階カフェコーナー


f:id:strbcs:20201016160013j:image

f:id:strbcs:20201016160008j:image

白を基調としたスッキリおしゃれ空間!

オープン(10時)から11時まではパンのイートイン(ワンドリンク制)もできるそうな。
11時からはパン食べ放題のランチもあります。

 

パンを買ってイートイン♪

オープンと同時に入店し、パンを購入して2階へ。
ケーキの注文は2階で受け付けるそうな。

購入したのはこちらの2点。
f:id:strbcs:20201016160027j:image
この後ランチも控えているので、控えめに・・。

クロワッサン
f:id:strbcs:20201016160042j:image
以前、クロワッサン食べるなら同じ生地だしお得感のあるパンオショコラにすると書いたんですが、パンを選んでいるときに「ただいまクロワッサン焼き立てです」と言われちゃいまして////
焼き立てにはかないません・・!
こだわりのバターを使っているそうな。
周りはサクッと、中はジュワ~とバターが染み出るような感じ。
焼き立てなだけあってまだ温かくておいしかったです。
いつもパンオショコラだけど、パンオショコラにはないおいしさがありますね、クロワッサン。
今後はクロワッサン派に寝返りそうw

ミニ トラディション ショコラ
f:id:strbcs:20201016160052j:image
もう1種類くらい食べたいので、こちらをチョイス。
むっちりした生地がたまりません。
チョコチップとホワイトチョコチップが練りこまれています。
甘いんですけど、クドなくて最後までおいしくいただけるパンです。

2階を利用するにはワンドリンク制なのですが、オリジナルレモネードがあって非常に興味深かったのですが、ここは心を鬼にしてペリエをチョイス。

f:id:strbcs:20201016160110j:image
レモンをつけてくれました♪
他にもコーヒー・紅茶ももちろんありますよ。

 

追加の注文

パンを食べ終わってもまだ時間もありましたし、店名も「リベルテパテスリーブーランジェリー」ですからね。パテスリーですよ、パテスリー。
ということでケーキを追加注文♪

ニュー モアロー ショコラ
f:id:strbcs:20201016160129j:image
ミルフィーユと悩んだんですが、チョコの誘惑に勝てませんでした・・。
こちらはムースケーキです。
一番上に乗っているパリパリのカカオチュールがまずおいしい。
次にクリーム。この白いクリームは生クリームじゃなくてホワイトチョコレートクリームだそうな。
固めのテクスチャーで1つ1つすくって食べるのが楽しくもありおいしかったです。
そして土台の部分のムース。
固めのムースで、こっくりと濃いチョコ感がたまりません!!

パンだけではなくケーキまで食べて、ちょっと本も読んで、素敵なモーニングになりました。最高かよ。

ま、この後にランチが控えているんですけどもね。
この日もよく歩くので良しとしましょう。(結局自分に甘いw)

 

リベルテ・パテスリー・ブーランジェリーはパンやスイーツがおいしかったのはもちろんなんですが、店員さんの感じもすごく良くて、お店もオシャレだしとても良かったです◎
こんなお店があって吉祥寺ずるい・・そりゃ住みたくもなるでしょうよ。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ