〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

パンを作ってみた

こんにちは。

パンづくりって憧れますよね!
え?私だけ?

今までもホームベーカリーを買いたい願望が3~4回ありました。
けど、飽き性の私なので毎回見送ってきました・・・。

そんななか、最近は「焼き立てパンが食べたい欲」がハンパなく・・・。

「何かラクにできるレシピはないかな~」と検索するとクリーンヒットするものが!

 

発酵なし、イーストなしのパン!

なんと、発酵なし・イースト不使用、フライパンで作れるパンのレシピを発見。
それはこちら。

cookpad.com

なんとも夢のようなレシピ。
ほぼ家にあるもので作れます!
我が家はベーキングパウダーのみ購入しました。

土日の朝ごはんとして作って食べましたが、作り始めてから食べるまで30分!
スゴイ!

食感としてはパンというよりスコーンに近いかな?
焼き色ついている部分がサックサクなんですよ。
生地にクルミを練りこみました。
生地自体の味がほんのり甘いだけでいたってシンプルなので、ハチミツつけて食べましたー。
サクサクふわふわでめちゃくちゃおいしかったです。

出来上がりも満足いくものなので、写真撮っちゃいましたよ。
焼き上がりがコチラ。
f:id:strbcs:20201031203258j:image
お皿に乗せたのがコチラ。
f:id:strbcs:20201031203302j:image
見た目はシンプルなんですが、めちゃウマですよ!

紅茶の茶葉を練りこんでも良さそう。
ほんとスコーンみたいで、スコーン好きな私としてはクリーンヒット!

 

自分で作るメリット

お菓子にしろ、料理にしろ、自分で作るメリットで自分好みにできることですよね。
今回のパンで言えば、具材(くるみ入れたりとか)と塩分ですかね。
市販の食パンも1枚あたり1g近くの塩分を含むわけで。
これなら全体で1gくらい、もっと少なくもできるわけですからね。
これは大きなメリット。

使用する材料も好きなもので代用できるわけですし。
今回はオリーブオイルを使用してみました。

次は牛乳をヨーグルトに変えてみよう。

 

出来立てはアツアツでサクサクで本当においしいです。
今回は手のひらサイズ4つ作って主人と2つずつ分けて食べましたが、全然1人で全部食べられちゃうくらいおいしんですよー。

「自分が作ったパン」というだけで2割増しのおいしさです。笑

ホントに簡単なので、オススメです!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ