〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

レモンケーキ

こんにちは。

先日、スーパーで全国のお菓子フェア的なのを開催しておりまして、八つ橋とか、ちょっとした全国のお土産が15種類ほど販売されていました。

ちなみに、以前、「〇月〇日、〇日駅弁フェア」と書いてあったので、お昼に駅弁を食べようとホイホイ買いに行ったときは5~6種類くらいしかなくてガッカリしました。笑

新宿の京王百貨店で毎年1月くらいに開催される駅弁まつりが大好きなんですよね~。
なので「駅弁フェア」と聞くと体が反応してしまいますが、私の期待値が高すぎたのでしょう。チーン。

おっと、話が逸れましたね。
今回はお菓子の話です。

全国のお菓子の中で、今回購入したのはレモンケーキです。

 

博多石村萬盛堂 唐津レモンケーキ

箱の写真はこちら。なにやらオシャレですね。


f:id:strbcs:20201104095901j:image

f:id:strbcs:20201104095916j:image

唐津」とは佐賀県の地名です。
レモンと聞くと、広島とか瀬戸内海のイメージが強いですが、唐津も有名なんですね。
なんですが、販売元は福岡の会社だそうで。
ま、佐賀県と福岡県って隣同士ですもんね。

ではさっそくいただきましょう・・・。
と、写真を載せたいところですが、箱しか写真撮っていませんでした!
シャレオツな箱を撮って満足したのでしょう。笑

詳しくは石村萬盛堂のHPをどうぞ。

レモンケーキ | 洋菓子 | 福岡のお土産は和菓子の老舗 石村萬盛堂
まぁ、個包装でよくあるタイプのお土産のお菓子なんですが、一口食べるとレモンのさわやかさがハンパないです。
甘いだけでなく、レモンの酸っぱさもちゃんとあって、ちゃんとレモンしていました。(語彙力w)
それでいてレモン特有の苦さはなくて、非常に食べやすい一品。
手軽にレモンを感じられるおいしいおやつになりました。

これは思ったよりおいしくて、びっくり。

何度かブログでも申し上げている通り、わたくしは信心深いチョコレー党なので、お菓子はチョコ味に走りがちなんですよ。
でもこうやっていつもは選ばないであろうレモンケーキを選んでみるとこんな発見もあるんですね。
しみじみ。

まだスーパーで売ってたら追加購入しちゃいそうな勢いでおいしかったです。

九州地方へ行った際には是非に!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ