〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

見沼代親水公園に行ってみた

こんにちは。

最近、秋晴れが続いて気持ちがいいですね。

だがしかし、コロナの感染者数が寒さとともにジワジワ増えている今日この頃。

3密を避けて休日を楽しめそうなスポットを探すことに。
そこで見つけたのが、「見沼代親水公園」!

 

見沼大親水公園

「みぬまだいしんすいこうえん」と読みます。
日暮里・舎人ライナーの終点駅ですね。
「駅名になるくらいだからさぞかしすごい公園だろう」という思いとともに繰り出したわけですよ。

場所は見沼代親水公園駅降りてすぐです。

行かれたことある方とか、土地勘のある方だとお分かりになるかと思いますが、結論から申し上げます。

特になんでもない遊歩道でした\(^o^)/

もともとは農業用水だったそうですが、その役目が終わった用水路を遊歩道にした公園です。
1700メートルくらいあるそうで、ひたすた遊歩道です。

でも、用水路に橋が架かっていて、用水路の両側を歩くことができたり、飛び石みたいのがあってちょっと向こう側に渡ったりできたり、まぁ良い散歩道でしたね。

何よりも天気が良かったので歩いていて気分が良かったです。
なんでもない遊歩道とかディスってごめん!

ただ、電車を乗り継いでまで行くようなところでもないかな、というのが正直な感想(;'∀')

用水路を進んでいくとカモやカメがいました。


f:id:strbcs:20201117161138j:image

f:id:strbcs:20201117161134j:image

これはポイント高い!
ですが、えさやりは禁止なので見るだけにとどめましょう!

 

シュールな看板

せっかくなので見沼代親水公園で見つけたシュールな看板をご紹介しましょうか。
遊歩道ゆえ、犬の散歩をされる方も多いのでしょう。
ちゃんとした飼い主の方なら問題ないのでしょうけど、中にはマナーのない方もいらっしゃるのでしょう。
注意喚起の看板がありました。

それがコチラ・・・
f:id:strbcs:20201117161142j:image
めちゃくちゃシュールじゃないですか!!??笑

なんでうん○がリードでつながれているのか・・・、そもそもう○ちに手足が生えている・・・、○んちはこの女の子のペットなんでしょうか・・・。

この1枚の看板、情報量多すぎません!?笑

しょーもない我々はこの看板だけで数分笑い続けました。ププw

 


なんでもない遊歩道とかディスりながらも、こういった楽しみ(?)も見つけてなんだかんだ良い散歩になりました。

お近くの方やアクセスが良い方は行ってみるといいかもしれませんね!

あ、でもHPによると桜があるそうなのでお花見のシーズンなら良いかも!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ